労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の良かった事ベスト5

みなさんおはようございます。 前回は悪かった事ベスト5でした。 今回は良かった事ベスト5となります。 僕にどんなプラスがあったのでしょうか。 // 良かった事ベスト5! 第5位 投資を始めた 第4位 ブログ開設 第3位 リタイアという概念を知る 第2位 労働環…

投資202012後半 ついでに2020年総括

みなさんおはようございます。 2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円づつ投信の積立を行っています。というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。 // 前回(2020-12-15)は…

今年2020年の災難ベスト5

みなさんおはようございます。 そろそろ今年も総括に入ろうと振り返ってみました。 思い返せば良かった事もありましたが、悪かった事も多かった… 今回はまず、悪かった方から述べさせていただきます。 僕に降りかかった災難たち…思い起こせば色々な事があり…

新型コロナ対策には心の中に嘘松を

みなさんおはようございます。 新型コロナウイルスの猛威は冷めないまま、年末のお休みに突入してしまいましたね。 そんな世の中ですが、僕なりに対策を考えてみましたので、是非聞いていってください。 // 出かける予定はおありですか? 新型コロナウイルス…

中途半端が一番良くないんですよ!

みなさん 何事も中庸が一番! は?マジ何言ってんの? 舐めてんの? みなさん やばい…またスイッチ入っちゃった… というわけでみなさんおはようございます。 年の瀬に悲しい事件が起きてしまいました… 目次 どーしたの? 電車が遅れるくらいでスイッチが入る…

新型コロナの新規感染者は減らないだろうなと思った理由

みなさん うえーい 本当に…もうこの国はダメだな… みなさん うえーい みなさんおはようございます。 タイトルの通りです、新型コロナウイルス感染者数は減少に転じるのは難しいかもなと思った話です。 // 目次 事の発端 不穏な気配 こんな状況では新型コロナ…

無駄遣いっていうのは起こるべくして起こる

みなさんおはようございます。 サンタクロースさんからプレゼントは貰えましたか? // 目次 楽天サンタさんからのプレゼントいただきました ちょっと待って! プレイステーションストアカードもキャンペーンをやっています まとめ 楽天サンタさんからのプレ…

クリスマス限定!プレゼントキャンペーン

メリークリスマス!リア充限定でプレゼントキャンペーン開催したいと思います。 そこらじゅうに僕が設置した広告をクリックするだけでエントリーはOK!あとは結果を待つのみです!↓さっそくここからエントリーできますよ! // え?それだと僕だけ得してプレ…

PS5…Demon's Souls…興味ないね…

葡萄が酸っぱすぎるのぉーっ! みなさん 買えば良いじゃないですか? 売ってないんですよ! みなさんおはようございます。 突然ですが、PS5イイね!と思った話です。 // 目次 会社の後輩と話をした おうちでDemon's Soulsの動画を見てみた 買えなくて良かっ…

唖然としたアンケートの結果

みなさんおはようございます。 昨日までの続きです。 目次 恐怖の連載記事の軌跡 顧客アンケートを実施したというのです 驚愕のアンケートの結果とは 上層部さん… このアンケートで大事な事 まとめ // 恐怖の連載記事の軌跡 その1 突然の会議!上層部は何や…

顧客が求めている事をやれ!の続き

みなさんおはようございます。 昨日の記事の続きです。 昨日の記事 上層部連中の言ってる事とやれという事が違いすぎる…死にたい。 といった内容でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 何を参考したらそうなる? 昨日、僕はワークマ…

顧客が求めている事をやれ!との事

みなさんおはようございます。 先日、会議がありまして墳飯物だったので今日はその話です。 大変素敵な会議の導入部分 新型コロナウイルスの影響もあり、今まで通りのやり方ではマズいと上層部は考えたのか、今回の会議は少し様相が異なりました。 開口一番…

日経平均も配当込みでは最高値?

みなさんおはようございます。 タイトルの件です。 モーニングスターの記事紹介 引用 「配当込み(有り)」指数である日経平均トータルリターンインデックスをみると、1989年12月29日の43,200円に対し、2020年11月25日には43,404円と、すでに約31年ぶりに史…

😠菅総理が高級ステーキで会食ですって!?

みなさんおはようございます。 なにやらニュースでお騒がせなようですね。 以下引用 およそ45分間滞在した会食のメンバーは、二階幹事長ら、自民党幹部だけではなかった。 出席者は、福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長、俳優の杉良太郎さん、さらに、政…

【楽天案件】簡単に楽天ポイント1000円分くれちゃうキャンペーンやってます

皆の衆!集まるがよい! みなさん どーした? 楽天案件が襲来した… そなたらはどう感じる? みなさん イヤッホーゥ!(ガタンッ あいわかった… みなさんおはようございます。 というわけで楽天ポイントが簡単にもらえちゃうキャンペーンが始まったようです。 目次 セブ…

初めての損出しを経験しました、博打感覚で相場に手を出してはいけません

本日はお集まりいただき、誠にありがとうございます。 みなさん パシャパシャパシャパシャパシャ…(カメラのシャッター音 損出しをしたとの事ですが、今はどのような心境ですか? 最初はほんの遊びのつもりだったんです…それがこんな事になるなんて… 悔しいです パシャパシ…

投資202012前半

僕の恥ずかしいところ…みせちゃいますね… みなさん きっしょ、読者抜けるわ ぴえん みなさんおはようございます。 2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円づつ投信の積立を行って…

同じ単語でも立場が違えば大きく意味も異なる

僕は小心者だ!すごいだろ! みなさん 何言ってるんだろうこの人… ふふふ… みなさんおはようございます。 本日は時間も!書き溜めた記事も!ないので!簡易更新です…。 JRにてとある注意書きを読みました。 道中気をつけて!と書いてありました。 その注意書…

実体経済の反映とかいうナイーブな考えは今すぐ捨てろ

もつれた状態で上にも下にも抜けないけど、順調な株価だなぁ… みなさん シュババッ(走ってくる音 実体経済ガー!二番底ガー! こ…壊れたレィディオ… みなさんおはようございます。 本日はタイトルの通り、実体経済とは?というのを少し考えてみました。 目次 実…

【ようやく和解】dポイント交換15%増量キャンペーン【期間限定ポイントもそう悪いものではない】

期間限定ポイント、本当に最高ですね! みなさん 昨日と言ってる事が全く正反対だ… …っ!あれは!(手のひらがクルクル回転している…っ!) 恐ろしいまでの手のひら返しだ… あっ!ちょうちょだ!かわいいなぁ みなさんおはようございます。 一体彼に何が起こっ…

この僕を騙したね?許さないぞ😠dポイント15%増量キャンペーン

はぁ…もう呆れて声も出ませんよ みなさん どうしたんですか?(またいつもの病気か) ポイント発行企業はすぐに人を騙そうとしてくるんです 是非聞いていってください みなさんおはようございます。 危うくまた騙されそうになったんです(ちゃんと読んでないだ…

【躊躇うなぁ】dポイント交換15%増量キャンペーンが開催されています

うーむ…ウムム… みなさん ど、どうしたんですか?突然たまねぎみたいな甲冑を装備して? お、おお!お主達か 実は今、難儀しておるのだ、ポイントを交換するかどうかをな… 悩んでいるのだよ、ガハハ みなさんおはようございます。 突然ダークソウルのような…

異常事態において医療従事者の傲慢さが浮き彫りになる

僕を怒らせたね…もう許さんぞおぉーっ!! みなさん 落ち着いて…一体どうしたんですか? (まーた烈火のごとく怒ってるよこの人) はぁ…とにかくレベルが低いんです まぁ聞いていってくださいな みなさんおはようございます。 僕は何を突然怒りだしたのでしょ…

俺が知るかよ!

僕の知ったことじゃねー! みなさん お、落ち着いて…(オロオロ これが落ち着いていられるかってんでい はぁ…またイライラしてしまった… みなさんおはようございます。 タイトルの件です。 僕の語気も大変荒くなってしまいます。 事のはじまりは…? 話はとある女…

時代が社畜に追いついてきている

とうとう僕達の時代がやってきたぜぇー! みなさん きゃーっ!社畜よ!逃げろー! ヒャッハー!(パラリラパラリラ- 汚物は消毒だぜぇー!- みなさん もうダメだ…世界のお終いだ… みなさんおはようございます。 社畜界に一体何が起こったのでしょうか? 目次 発端は…

【やらかし案件】初心者投資家にありがちなミス

はぁ…やってしまった… みなさん はい雑魚乙ゥ~ なんて口の悪いみなさんなんだ… みなさんおはようございます。 やらかしてしまいました…良ければちょっと聞いていってください。 目次 事の発端 初心者(じゃなくても)あるある どう修正するのか まとめ 事の発…

90年代にタイムスリップしてしまった話

うっ…ここは…? みなさん バブーです なんということだ…みなさんがイクラちゃんみたいなちっちゃい子供になっている… 僕はとんでもない過去に迷い込んでしまったのでは…? みなさんおはようございます。 何やら僕は90年代にタイムスリップしてしまった模様で…

【半年振り2回目】さようなら…LINEPay【改悪・最悪・解約】

うわーん みなさま おーおーよちよち泣かないで坊や 一体どうしたの? ひっぐ…えぐ… ぼくね…別れを惜しんでいたの… 一体誰との別れを? みなさんおはようございます。 12月は別れの季節です←いきなり大嘘かましてしまいました。 目次 半年前も同じ事言ってま…

【ボーナスが支給されました】普通に増配の方が嬉しいですよね♪

みなさん グォラァーッ!昨日と言ってる事が全然違うじゃねぇか!? まぁまぁみなさん、落ち着いてくださいよ みなさん これが落ち着いていられるかってんでい! やれやれ…これだから江戸っ子は喧嘩っ早くて困ります みなさん ぐぬぬ… みなさんおはようござ…

無配の企業は悪?いいえ、最高の投資対象ですよ

みなさん 無配の企業とかありえない! ふっ…愚かなみなさんだぜ みなさん なんだと!ムキーッ! ふっふっふっ… みなさんおはようございます。 無配なのに良いってどういう事なのでしょうか? 目次 新型コロナウイルスの為、減配・無配の企業が増えてますね …

PVアクセスランキング にほんブログ村