労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

【躊躇うなぁ】dポイント交換15%増量キャンペーンが開催されています

うーむ…ウムム…
みなさん
ど、どうしたんですか?突然たまねぎみたいな甲冑を装備して?
お、おお!お主達か😄

実は今、難儀しておるのだ、ポイントを交換するかどうかをな…🤔
悩んでいるのだよ、ガハハ🤪

 

 

みなさんおはようございます。

突然ダークソウルのような世界観に放り込まれたみなさん、果たしてカタリナのジークマイヤーと化した僕の悩みを解決できるでしょうか?

 

 

目次

 

ポイント交換でdポイント15%増量キャンペーン  開催中です!

dpoint.jp

 

ポイントサイトで貯めたポイントですが、年末ですし一旦Tポイントに変換して投信の購入に充てるかなーなどと考えてポイント交換のページまで遷移した僕。

ですがdポイントなら15%増量してもらえる事がわかりました。

 

その時点から僕はダークソウルの世界に迷い込んでしまったのです。

 

僕のリタイアを邪魔する雑魚敵の諸君、僕の頭を悩ませるボスキャラである各企業のポイントや各種Payのお得キャンペーン。

そして薪の王クヴィンに相当する退職の手続きや支払わないといけない各種税金…

 

そうか、僕は最初からダークソウルの世界に生きていたんだ!

労働というダークリングに囚われ、各種ボスキャラにソウルを狙われる世界に!

 

そして今…dポイントというボスキャラを前に思案に耽っているという状況です。

dポイントへの交換はオトク!だが…

15%の増量は大変お得です!すぐにでも交換したいです。

ですが少しだけ待ってください。

dポイントはあくまでポイント、金融資産への変換が僕の環境ではやりにくいのです。

 

TポイントはSBI証券へ、楽天ポイント楽天証券へ、そこで投信を購入している僕としてはdポイントは再投資不可な案件となります。

 

今、調べていたのですが、SMBC日興証券だとdポイントを利用しての投資が可能なようですね。

 

やはり「アリ」か…?と悩んでいるのですが、僕の生活環境でdポイントが貯まる要素がないんですよね。

お店でdポイントが使えるところって大抵がTポイントか楽天ポイントも使えるのでそちらを使えば済む話ですし。

今年は15%増しなんて大盤振る舞いをしていますが来年以降のことはわかりません。

 

これ以上ポイント・証券会社の種類を増やすと管理が大変、うーん悩むなぁ。

 

悩んでいる間にもポイントはすり抜けていく

dポイントといえば、ドコモ口座の一件があったお陰かd払いでオトクキャンペーンを毎月のように開催していました。

僕はd払いを利用していないので指を咥えて見ている事しかできませんでしたが素早く行動すれば恩恵に預かれていたのですよね、還元はdポイントみたいです。

 

今回も悩んでいる間にキャンペーンが終わっているかもしれません…急がなくては。

早速行動に移してみようと思います。

来年以降もd払いがオトクキャンペーンを開催してくれそうならそちらの導入も考えたいと思っています。

まとめ

ちょっと待って!

ジークマイヤーの最期って…

いやだー!死にたくないよー!🥺

こうなったら奥の手を使うしかない。

 

お主達か…実はまた難儀しておるのだ

ポイントがゴロゴロと転がっていきおる…

ワシは見ての通り太っておるだろ?ゴロゴロが早すぎてついていけぬのだ😄
みなさん
ええ…

 

 

ここで往生している間は死ぬ事はありませんからね。

じっくりと考えさせていただきます。

 

 

悩んでいる女性の画像

悩んでいる綺麗なお姉さんを助けるのは男として当然の事です

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村