労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

新型コロナ対策には心の中に嘘松を

みなさんおはようございます。

新型コロナウイルスの猛威は冷めないまま、年末のお休みに突入してしまいましたね。

そんな世の中ですが、僕なりに対策を考えてみましたので、是非聞いていってください。

 

 

 

 

出かける予定はおありですか?

色々ありました今年もそろそろカーテンコールです。

帰省したり、普段は都合の合わない方との会合があったりするかもしれませんね。

 

でもその前に一つだけ心がけるようにするだけで新型コロナウイルスの感染拡大は防げるかもしれませんよ?

 

その術をお教えしましょう。

 

 

新型コロナウイルス対策…その方法とは

 

今から言う言葉を心の中で唱えてください。

 

ちょっと待って!

 

今から忘年会に出かけようと思ったあなた、今から某テーマパークへ遊びに行こうという不届きなみなさん、心の中の嘘松に耳を傾けてください。

 

みなさんの心の中にも良心である、ちょっと待って!という噓松が存在しているはずです。

今から出かけようとしているのは本当に必要な事ですか?

 

そうでないなら、たまには噓松を信じてあげてもいいのではありませんか?

さぁ、いますぐスマホを取り出し、ドタキャンの電話を友達・家族・仕事仲間にするのです…

本当はみなさんもこんな新型コロナウイルスの蔓延する世の中になんて出かけたくはないでしょう?

 

菅総理も全集中の呼吸wwwとか言う前に心の中の噓松の声を聞くべきだったのです。

刹那的な快楽を得ようとする前には噓松の声を聞く、これが大事です。

 

最強の新型コロナウイルス対策…それは心の中の噓松に耳を傾ける事だったのです。

 

ちょっと待って!

ちょっと待ってくださいよ、僕も早速噓松をしてしまいました。

冒頭、僕は「年末のお休みに突入してしまいましたね」などと息を吸うように言ってますが…

 

本当はまだ仕事なんです!31日までお仕事なんです!

 

明日の29日だけが休みなの!

 

みなさんに噓をついてしまいました、僕のような噓松が心の中に噓松を!なんて調子の良い事を言っているのはわかりますが、出かける前に心の噓松に耳を傾けてください。

 

出かけるにしても各種対策は怠らないようご注意して出かけてくださいね。

 

 

違うよ?世間が休みだと浮かれていて鬱陶しい、なのに僕は社畜…そんな理由からこんな記事を上げたんじゃないんだからねっ!

決して某テーマパーク行きの電車の混雑を見て、うわぁ…(ドン引き)と思って書き始めたわけじゃないからね!

 

 

まとめ

真の新型コロナウイルス対策というのは国民のみなさまの意識改革が起きる事だと、僕は勝手に思っています。

心の中の噓松に耳を傾けることがその一助になればと思います。

 

待てのポーズの人形の画像

ちょっと待って!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村