労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

俺が知るかよ!

僕の知ったことじゃねー!
みなさん
お、落ち着いて…(オロオロ
これが落ち着いていられるかってんでい😤

はぁ…またイライラしてしまった…

 

 

みなさんおはようございます。

 

タイトルの件です。

僕の語気も大変荒くなってしまいます。

 

 

事のはじまりは…?

話はとある女性が結婚できないしていないというところまで溯る…

どうやったら幸せになりますかね?という質問を流れで僕に投げかけてきました。

 

僕は大変イラっとしてしまいましたね。そんな僕に対して全くもって修行がなっとらんと例の老師がおっしゃってます。

 

例の老師が出てくる記事はこちら

deny-labor.hatenablog.jp

 

 

何故イラついてしまったのか

記事タイトルの通りです、俺が知るかよ!

ネタにマジレスとか…老師…僕を導いて…

 

僕の見立てではこの女性は自分にとって幸せが何なのかわかってませんね。

その癖、幸せになる方法とか言ってるんだから本当に貴様は…🤬(罵詈雑言の為省略

 

自分にとっての幸せがわからない人間が幸せになる事なんてないんですよ!

方法もこの世には存在しない!俺が知るかよ!あぁまた僕の語気が荒くなってしまう。

 

僕の幸せは職場から離れて職場での人間関係から完全にオサラバする事です!

そのための方法はすぐわかります、そうですリタイアです。ブログの説明の通りインデックス投資もしてリタイアよ!

 

ほらゴールが見えていれば方法なんて簡単でしょう、幸せが何なのかというゴールが見えてない癖に方法とか口にしないで欲しいですね!

 

結婚したいのか?じゃあ婚活しろ!ちなみに僕は絶対あなたの相手はいたしません。職場ブラック化促進オババのあなたの相手などね!

家庭までブラック化されては敵わん。

 

 

建前って大事なのよ

内心では先ほどのように思いましたが、僕はこう答えました。

 

うーん幸せって一般的には配偶者に恵まれるとかお金に困る事がないとかですかねー?

オババさんは僕よりお金稼いでるし、幸せってすでに手のひらの中にちょこんと存在しているんじゃないですか?

幸せってまるで空気みたいにいつも存在していて、でも空気みたいに認識されてないんですよね。

オババさんは体も健康って聞いてますし、お金もあるなら既に幸せじゃないですか。

 

ってね。

 

苦し紛れに言いましたが、今、相手の立場になって考えたら何煽ってんだよ?って思いますね、反省。

でもこんな時どう答えたらいいの?みなさん

 

職場結婚って以外に難しい

相手に思いやりのある人同士がくっつくのはとてもうれしいです。きっと円満な夫婦になるのではないでしょうか?逆に職場での彼らしか見ていないので、裏の顔知らない僕は無責任な事しかいえませんが。

 

人が職場結婚しているのを見て羨ましいと思う気持ちはわからなくはないですが、僕のような俺が知るかよ!とか内心キレてしまう人間レベルだと職場恋愛は難易度高いと思いますよ。

思いやりが全くないキレ方ですし。

 

オババさんも幸せになりたいならもう少し人を思いやる気持ちを持ってくださいね?

 

本田忠勝の槍・蜻蛉切の画像

重そうな槍だ…

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村