労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

新型コロナの新規感染者は減らないだろうなと思った理由

みなさん
うえーい🤪
本当に…もうこの国はダメだな…
みなさん
うえーい🤪

 

 

みなさんおはようございます。

タイトルの通りです、新型コロナウイルス感染者数は減少に転じるのは難しいかもなと思った話です。

 

 

目次

 

 

事の発端

先日、僕はいつも通り夜遅くになりましたが帰宅していました。

電車をいくつか乗り換え、スマホで情報を得たりしながらの帰宅でした。

 

すると声が聞こえてきます。

 

酔っ払いの声がね!

 

うわー…こんな新型コロナウイルスが流行して菅総理も会食し叩かれまくった現状で、時短要請が出ているにも関わらずベロベロに酔っ払うまで飲みに行く人がいるんだな…

 

僕はそう思いました。

 

不穏な気配

ですが、花金だったせいか他にも

  • 電車の中で熟睡中の酔っ払い
  • 自販機と会話するのが得意な酔っ払い

など見かけ、計3人の酔っ払いを見かけました。

 

これは自粛要請があった時期や、自粛解除後も今までになかった光景です。

 

こんな状況では新型コロナウイルス新規感染者が減る事はないのでは

せっかく飲食店のみなさまが時短営業を余儀なくされている状態なのに、酒飲みのみなさまが自重しないのでは、そもそも時短営業をする意味はないのでは…?という気持ちしかありません。

 

大好きなお酒を好きなだけ飲み、飛沫を飛ばしまくりながら大騒ぎ…

何の為の時短営業なんだよ…

 

そう思いましたが、僕はある仮説にたどり着きました。

 

自粛要請が解け、ある程度経ち、時短要請が出る前にも酔っ払いはたくさんいたんだろうなと。

僕が帰宅する時間は飲食店の閉店よりはさすがに早いので、いつも酔っ払いを見かけなかっただけで、時短営業をする事で酔っ払いの出現時間が早くなったんでしょう。

 

結局新規感染者が全国で激増したのは、お酒飲みの人が原因だと言うつもりはありませんが、GoToキャンペーンなどもあり、国民のみなさまの気持ちの緩みが発生した以外に理由はないのでしょう。

それをやれ国のせいにする国民のみなさま…

いやGoToは完璧に国の責任なんですけどね、それでも給付金の時のお肉券のように叩きまくってGoTo自体をお蔵入りにさせるくらいの民度が必要だったのではないのでしょうか。

 

僕もノリノリでGoToトラベル利用させてもらった立場ですので、そういう意味では反省しかありません。

 

まとめ

国が国がと人のせいにするのだけは一人前のくせに自制心のかけらも持ち合わせない、それが国民のみなさまという存在なのです。

そら国も自粛のお願いをする事しかできないわけです。

 

我慢の3週間とやらでまったく自制していなかった国民のみなさま…

今日の新規感染者数がそれの答えです!

 

年末年始こそは自粛要請があった頃を思い出し、自制心を働かせる誇り高きニッポンジン魂を見せてやりましょうぞ!

世界が社畜に追いついてきた!僕に再びそう思わせてください!

参考→時代が社畜に追いついてきている

 

ハンバーガーとピザを頬張る女性の画像

僕の本気の自制心…見せてあげるよ!

 

ピザを食べるのを我慢する女性の画像

ま、間違えました…みんなで我慢してこの苦難を乗り越えよう!この綺麗なお姉さんのように!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村