労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

【ようやく和解】dポイント交換15%増量キャンペーン【期間限定ポイントもそう悪いものではない】

期間限定ポイント、本当に最高ですね!
みなさん
昨日と言ってる事が全く正反対だ…
…っ!あれは!(手のひらがクルクル回転している…っ!)
恐ろしいまでの手のひら返しだ…
あっ!ちょうちょだ!かわいいなぁ🥰

 

 

みなさんおはようございます。

一体彼に何が起こったのでしょうか。

 

 

目次

 

 

あらすじ

  1. ポイントサイトで貯めたポイントをdポイント交換15%キャンペーンを使って交換するか迷ったが
  2. 増量されている15%は期間限定ポイントでがっかり
    deny-labor.hatenablog.jp

 といったところから本日の話をしたいと思います。

 

期間限定ポイントも悪くはない

いやぁ、昨日までの僕は本当にどうかしていました。

残念でポンコツな頭脳の持ち主だったといわざるを得ません。

 

期間限定ポイントもそう悪いものではありません。

 

なぜなら最近の期間限定ポイントは使い方次第で有効に使えるからです。

昔の期間限定ポイントは使い勝手が悪く、どうにも出来ずに失効してしまうか、昨日の記事のように無駄遣いをしてしまうかという事が多かったです。

ですが最近は違います。

ポイント発行企業の多くはキャッシュレス決済、その中でもQRコード決済を持っている会社が多いのですが、そのQRコード決済にてポイント充当が出来るのです。

そしてそのポイント充当には期間限定ポイントも利用できるのですね。むしろ期間限定ポイントから消費される。

 

楽天ポイントなら楽天Pay、dポイントならd払いといった具合に。

 

つまり日頃のお買い物に利用する事ができます。

日頃のお買い物をしない人間など居ません、食料を買わないと飢えて死んでしまいます。

そんな日頃のお買い物にて期間限定ポイントを消費する。

それは結果として労働によって得た収入の消費を抑える、すなわち節約に他なりません。

 

リタイアの2本柱として大事な(労働外)収入と節約、このうちの節約を担当してくれるわけですね。

 

節約が出来ればリタイア生活も安泰ですし、労働収入がある間は節約により資産の増加に寄与します。

 

そうです、期間限定ポイントはリタイアへの近道だったのです!

ありがとうdポイント!ありがとうNTTドコモ

無事僕は悪徳企業と和解をしたのでありました。

良かった…悪徳企業なんて存在しなかったんだ…

 

期間限定ポイント…お前は強かったよ…

でも間違った強さだった…

~めでたしめでたし~

 

節約は驕る事なかれ

人間とは浅ましい生き物、期間限定ポイントがあれば気が大きくなってしょうもない買い物をしてしまいがちです。

※僕だけの話かもしれません

必要な物を必要なだけ、これがあくまで基本なのです。

キャンペーンに踊らされ、無駄な出費はしないよう注意していきたいものです。

 

せっかくの節約の為の期間限定ポイントなのです。

気が大きくなり、毎月の予算から足が出ないよう、注意していきます。

 

まとめ

無事悪徳企業と和解した僕。

 

悪は滅びた…

しかし

あらたなる敵がぼくらの財布を襲う!

正義は!?

Does justice ever exist?

 

新番組!comming soon...

 

PS初期の頃のゲーム、サガ・フロンティアは面白いので是非遊んでみてください!

プレイステーションアーカイブスでも絶賛配信中ですぞ!

ポーズをきめる女の子の画像

女性の正義の味方も悪くない…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村