労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投資2020年11月後半

みなさん待望の恒例の記事の時間がやってまいりました みなさま 待望してません、この記事の時だけ露骨にアクセス落ちてるでしょう? はい…もっと面白くなるよう精進する所存です… みなさんおはようございます。 2020年01月より毎月10万円積立投資するとどう…

ひとときのセミリタイアを満喫してまいります

イヤッホーゥ! みなさん 突然どうしたんですか…? みなさんおはようございます。 なんと本日、僕は仕事がお休みです。 そして…GoToトラベルを利用して旅行をしています。 おいおい仕事もせずにご旅行とは良いご身分ですなぁ…まるでセミリタイアみたいだ。 …

9月花王PayPayキャンペーンの還元がありました

クックックッ…フッフッフッ…ハーッハッハッハー! みなさま 急にどうしたんでしょうか? みなさんおはようございます。 還元が振り込まれました。 目次 はじめに復習から あれだけ大騒ぎしておいてもうお忘れですか? 味を占めた花王の攻勢が…再び始まる! …

【ETF】2重課税調整制度の記事について加筆を行いました

みなさんおはようございます。 // あらすじ どう加筆したのか まとめ あらすじ 一月ほど前にETFの2重課税調整制度についての記事をアップしました。 deny-labor.hatenablog.jp // どう加筆したのか 記事にした時は、様々なブログを参考にさせて頂いて2重課税…

【GoToイート】外食で真剣に節約を試みてみた

うそみたいな本当の話をさせていただきたい。 GoToイートを使った還元方法、目の前に複数種類ありますが、この還元方法を使って、飲食をすることでお支払いの金額が減っていく。 道義上、効果を言うわけにはいきませんが、節約に効くのではないかという研究…

【12/1より】みなさんの大好きな50%還元案件ですよー♪

ほほう…お得な案件ですか? 早く知りたいですねぇ。 みなさんおはようございます。 12/1より僕の大好きなCokeONで50%還元施策が行われます。 目次 はじめに 自販機で飲料を購入とか…ブルジョワかよ! 12/1より50%還元のキャンペーンが始まります まとめ はじ…

ボーナスと配当は良く似ている

ボーナス、出そうですか? 毎年この時期になると何を買おうなんて話が良く出てきますね。 というわけでみなさんおはようございます。 今日はみんな大好き!ボーナスの話です。 目次 本当にボーナスは楽しみですねぇ ボーナスと配当金が似てるってどういう事…

本日は勤労感謝の日です、つまり…

一体全体どういう事なのでしょうか? みなさんおはようございます。 勤労感謝の日というのはどういう日なんでしょうか? 目次 勤労感謝の日…それは… 感謝だけでは足りませんか? 僕だって感謝しているんです まとめ 勤労感謝の日…それは… 労働に勤しむ人に感…

【転職サイト】経済を回すとはこうやるのだ!

みなさんが意識していなくても、経済を回しているかもしれませんよ? みなさんおはようございます。 本日は僕が意図せず金は天下の回り物、をしていた(しかも持ち出し一切なしで)話をしたいと思います。 目次 とりあえず転職サイトの話から 転職サイトの何が…

【リーマンショック】我慢の3連休

本当にびっくりしました。 ついに…この時がやってきたのですね。 みなさんおはようございます。 今日は巷で噂の我慢の3連休についてです。 本当にお辛い思いをしているんですね、我慢の3連休で、そんな話です。 目次 いやーついにやってきましたね!3連休 我…

僕は公共の福祉の為なら、ウ○コマンと呼ばれる事を厭いませんね

正義の味方というのはやはり一般人には理解されない運命なのである。 みなさんおはようございます。 悪と戦う正義の味方は辛いよ、な話を本日はしたいと思います。 汚い話を聞きたくない方はこのままタブを閉じてくださいませ。 目次 公共のトイレでウ○コす…

【求人】一瞬セミリタイアが頭をよぎった

残念だがその資格はない…。 僕にはまだ早すぎたようです。 というわけでみなさんおはようございます。 今日は僕が衝動的にセミリタイアしようとしてしまった話です。 目次 一体全体何があってリタイアしようと思ったの? どれだけ吃驚したのか なぜセミリタ…

よっしゃよう言うた!さすがはワイらの吉村知事やで!

※deny_laborは大阪府民ではありません GoToイートのポイント付与対象の予約が出来なくなり落胆気味の僕… そんな僕に一筋の光明が…? みなさんおはようございます。 突然どうしたの?な話をしたいと思います。 目次 吉村知事がどうかしたの? GoToイートで適…

嫉妬の心を持ってる間はまだ人間らしいですよ

みなさんおはようございます。 嫉妬の炎、メラメラと燃やしていますか? 嫉妬というのも一概に悪いものではないんですよ、という話です。 目次 腹が立つ=嫉妬のパターン 嫉妬している間はまだ人間の心を持っている やっぱりリング君って最強の相棒だわ まと…

GOTOイートでもっと節約したかった…

いざ大海原へ!インフィニット…KURA! 泥舟でGOTOイートへ漕ぎ出す僕 みなさんおはようございます。 僕も無限くら寿司の為、EPARKに参入したのですが…という話。 目次 EPARKを導入しました。 予約取れないじゃん! せっかく登録したのだからもっと一杯利用し…

投資202011前半

みなさんおはようございます。 毎度恒例、2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。 僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円づつ投信の積立を行っています。 目次 まず先月末(2020-10-31)はどうだったのか 2020-11-15時点…

職場で肩身が狭いのはリタイアなんて考えてるからですよ

みなさんおはようございます。 もうこんばんはですね… 職場にて微妙な居場所のなさを感じたので、考えてみました。 目次 居場所がない? それってもしかして… 労働なんて一生続きませんよ 居場所がない? 最近、妙に職場で居場所がないというか肩身が狭いよ…

極端な人の事例は参考にはならない、が学ぶべき点は多いと思った話

みなさんおはようございます。 世の中には大成功を収めた人達がいます、なんとなくパッと思いつくだけでもビル・ゲイツ氏や今はなきジョブズ氏などですね、脳が貧弱なのでこれくらいで勘弁してください… 目次 参考になんて到底ならないや 目指しているものが…

こんなに頑張っているのに(認められない)←当たり前田のクラッカー

みなさんおはようございます。 せっかく頑張ったのだから、認められたい褒められたい。 とても普通の事です、ですが現実にはそうならないことも多いです。 全てがこれから書く通りではないですが、少し一緒に考えてみましょう。 目次 必要とされていますか?…

ふるさと納税の仕組みって本当に良く出来ていると思う

みなさんおはようございます。 僕はふるさと納税のサイトをいくつか登録していて、よくふるさと納税しようよーってメールが届きます。 そんなある日、僕はメールを読んでいてとんでもない事に気づいてしまいました。 目次 某市のようなやりすぎた返礼品にだ…

悲しいかなこれが人の性…どのような痛みも喉もと過ぎればの人達

みなさんおはようございます。 今日も社畜くんの僕は元気に出勤! でも最近何か様子が変みたい。一体どうしたのいうのでしょう? 目次 この頃少し~変よ~どうしたのっでっしょ? 人の悲しい性…? そしてこれこそが本当の…僕の…性(†SA-GA†) ここテストに出る…

厄介な人とは関わり合いになりたくないのだが…

みなさんおはようございます。 みなさんの周りにはいらっしゃいますか?厄介な人。 今回、僕は当事者ではないので傍観していた事でこう思うようになったという記事なのですが、是非最後まで読んでいただけると幸いです。 目次 こそこそと卑怯なやつだ! お前…

【DC用ファンド】希望の光!?新たな仲間を紹介するぜ!

みなさんおはようございます。 そういえば僕の確定拠出年金はどうなってるかなーと思って、サイトにログインして確認してみると面白いものを見つけてしまいました。 目次 確定拠出年金に新たなファンドが追加!? 一体どんなファンドが追加された? 具体的に…

非道!流石は斜め上のNHK様だぜ!

みなさんおはようございます。 少し前のNHKに関する報道を見て思った事を、本日は書いてみたいと思います。 目次 どんな報道? 簡単な概要 僕ちゃんはどう思ったの? スクランブルかければ解決? どんな報道? news.yahoo.co.jp 簡単な概要 上記記事から抜粋…

もうあの子供たちの笑顔は戻らない…

みなさんおはようございます。 本日はとてもとても悲しい話です。 僕はもう立ち直れそうにありません。 目次 目次 突然どうしたのよ? だからわかんねぇって! 大和証券の回し者ではありません 最近悲しいことばかりが続く 子供たちの話はどこいった? 突然…

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020 に投票してきました

みなさんおはようございます。 投信ブロガーの1年に1度の義務の季節がやってまいりました。 義務…? 義務でも何でもありません、失礼しました。誇張が過ぎたようです。 // ただ年に1度のお祭りな事は間違いありません。 概要は下記ページにて www.fundofthey…

自宅のネット回線の調子が悪いんです

みなさんおはようございます。 新型コロナの流行のせいで自宅のネット回線も感染を起こしてものすごく不安定なんです。 本日はその事について語りたいと思います。 事の発端は… 僕の自宅では光回線を引いていて、無線LANルータも導入しています。 PCもゲーム…

もし結婚できるならこんな女性が良い!?

みなさんおはようございます。 前に書いた記事を見直していて、なんとなくタイトルの件を考える機会になりました。 deny-labor.hatenablog.jp 幸せとは? 僕にとって最近までは幸せが何なのかという事がわかっていなかったように思います。 ですが、おじさん…

うちで通用すれば他所でも大丈夫

みなさんおはようございます。 上の人間はすぐ心地の良い言葉を使って人を騙そうとしてきます。 経営者の使うまやかしの言葉に今日も騙されて生きてますせんか? はじめにふむなるほどと思ってしまった 当社での仕事は同業他社と比べてもオペレーションが複…

LINEポケオのお祭りに参加してきました

みなさんおはようございます。 みなさんもお祭りには参加しましたよね? LINEポケオで700円→200円フェスティバル開催!(していました) pockeo.line.me 10/17~10/25の間、テイクアウトをLINE経由で行い、LINEPayで700円以上のお支払いをすると500円引きにな…

PVアクセスランキング にほんブログ村