労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投資202010後半

みなさんおはようございます。 毎度恒例、2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。 僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円づつ投信の積立を行っています。 前回(2020-10-15) deny-labor.hatenablog.jp 今月の分はいつ投…

楽天さんとの熱すぎるデッドヒートを繰り広げましたが…負けました

みなさんおはようございます。 お客様の中に楽天を利用していない方はいらっしゃいませんかー?(飛行機の中のノリ) 楽天ふるさと納税を利用した僕にふりかかる災厄 くっ…なんということでしょう。 楽天市場を利用したばっかりに…こんなことになるなんて… 前…

労働者の下克上

みなさんおはようございます。 まーた労働者の声を聞かずに高い金払ったコンサルの言う事だけ聞いてる… それとも自己啓発本に触発されちゃったかな? そんな会社の話です。 一つ上の立場で考えよう?はぁーマジ… そうしたら結果が出るそうですよ。 きっと最…

ふるさと納税をしました(本年3回目)

みなさんおはようございます。 かに!カニ!蟹! 今回は蟹が食べたくてふるさと納税をしました。 どの自治体にふるさと納税 北海道根室市にこの度ふるさと納税をさせていただきました。 【ふるさと納税】[生食可]カット済み生ずわいがに1.5kg B-38001価格:2…

意識が高いのと、社畜根性が染み付いてるのと紙一重だよねって話

みなさんおはようございます。 タイトルの件です。 最近、仕事の後輩と話をしていて思う事がありました。 一所懸命、良い事です なんというか一所懸命すぎるんですよ、仕事はちゃんとやってくれるし嬉しいんですが、もっとファジーにというかもうちょっと肩…

創の軌跡をやっとこさクリアしたので感想

みなさんおはようございます。 やはりゲームは労働や過酷な現実に疲れきった僕の心を癒してくれる存在です。 ぼちぼちと遊んでいてやっとクリアできたので、感想でも書いてみたいと思います。 発売日に購入したんですが 発売日に入手した記事はこちら deny-l…

【ETF】2重課税調整制度が機能しているのか調査してみた

みなさんおはようございます。 前回、2重課税を調整してくれる制度の対象の可能性が高いETFの話をしました。 deny-labor.hatenablog.jp 実際のところどうなのかを、他所様のブログ等を参考にさせていただいてまとめてみたいと思います。 // 表にしてみた 実…

祝!100記事達成です

みなさんおはようございます。 なんと、この記事が当ブログで100個目の記事となります。 こんな場末のブログをご覧になっている皆様、本当にありがとうございます。 通りがかりの方もありがとうございます、よければ今後もよろしくお願いします。 100記事書…

【楽天カード】マイナポイントをようやく手に入れられそうという話

みなさんおはようございます。 楽天カードでマイナポイントをゲットしようの連載コーナー、名残惜しいですがとうとう最終回を迎えてしまいました。 過去振り返り(時系列順) ・マイナンバーカードを申請しました。 deny-labor.hatenablog.jp ・マイナンバーカ…

混雑しているのに小銭払いし、イライラさせてくる客とかいう架空の存在について

みなさんおはようございます。 キャッシュレス大好きな人が、レジで混雑してるのに小銭を探してチンタラしてる人を槍玉に挙げているのを良く目にする気がします。 本日はその件について少し考えてみました。 まさかとは思いますが、この「客」とは、あなたの…

【学術会議問題】菅総理は言ってはいけない事を言ったのでは?という思い

みなさんおはようございます。 メディアは新型コロナウイルスに飽きたのか、菅総理と日本学術会議の話を毎日のように繰り返し報道していました。 菅総理の発言 そんな中、菅総理は「6人が除外される前の名簿を見ていない」とする趣旨の発言をした事が取り沙…

自己主張激しすぎてワロタ→そしてブログ開設半年の話

みなさんおはようございます。 本日は僕のあまりの自己主張の強さに笑ってしまった話をしてみたいと思います。 事の発端はデザインを変えていた事 はてなブログでは運営さんの用意したテンプレートや、他にもユーザーさんの作ったデザインテンプレートが利用…

【アルバイトボーナス裁判】裁判官は誰の味方なの?という話

みなさんおはようございます。 少し前、ひとつの判決が最高裁で下されました。 アルバイトで秘書をしていた女性が賞与が出ないのが不当だと起こした裁判についてです。 www3.nhk.or.jp アルバイトはボーナスをもらえない? 結果としては原告の訴えは認められ…

お金をたくさん使えるって本当に幸せ?

みなさんおはようございます。 最近、たくさんのブログを拝見させてもらって節約や節税知識をインプットさせてもらいありがたいなあと思っています。 お金について、僕と一般の方の考え方の相違 ですが、一般の人の考えは違うようです。といっても一般の人す…

不労所得の定義について

みなさんおはようございます。 元気に不労所得、得てますかー!? 不労所得…それは甘美な響き… 不労所得と一口で言うけれど… で、不労所得と一言でいつも言っていますが、不労所得の定義って何なんでしょう? というわけでWikipediaへ行ってきました! ja.wiki…

Go To Eat食事券…25%程度のプレミアム付…興味ないね

みなさんおはようございます。 元気に血税、すすってますかー? というわけで本日はGoToEatキャンペーンの話です。 飲食店を応援するキャンペーンのGoToEatですが、2種類の物がありますね。 予約サイトで予約して来店する事で「次回の飲食に使える」ポイント…

投資202010前半

みなさんおはようございます。 毎度恒例、2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。 僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円づつ投信の積立を行っています。 では9月末と比較してどうなったのか見てみましょう。 deny-labo…

久々にアニメを見るのにハマっている

みなさんおはようございます。 実は僕、昔はオタクでした! いや今もオタクだとは思ってるんですが… 思ってるだけで全然オタクな活動できてないんですよね。 最近のアニメも全然わからないです、タイトルだけ知ってるみたいな感じです。 ですが今期の僕は違…

【2重課税調整】スポット購入するETFを考える

みなさんおはようございます。 元気にナンピン、してますかー? というわけで本日はスポットで購入する資産について考えてみたいと思います。 僕は現在、毎月15万円を投信の購入に充てています。 内訳はSBI証券NISA口座10万、楽天カード投資5万です。 ですが…

急に涼しくなってお腹の調子が…

みなさんおはようございます。 半年ほどやってる当ブログで一番のアクセスを誇るのは実はトイレの記事です! なので今日もアクセス稼ぎでトイレ記事を書きたいと思います。 deny-labor.hatenablog.jp 昨日の記事を書いた数分後、僕はトイレに居ました。 そう…

モーニングスター(4765)のPO当選

みなさんおはようございます。 タイトルの通りモーニングスター(4765)のPOに当選しました。 補欠も一応応募はしましたが、別にそこまで欲しくなかったような…結局100株のみの当選となりました。 何か株の事についてググっているとモーニングスターさんの記事…

さようなら、広告のお姉さん…😭

みなさんおはようございます。 みなさんは通勤電車、あるいは通学電車に乗りますでしょうか? 乗る方は座る席・掴まるつり革は決まってますか? 僕は座る席を決めていました。 そう!決めていました!(過去形) ですがもうそれは過去の話… なぜなら、僕がこ…

iOS14にしてから調子が悪い

みなさんおはようございます。 タイトルの通りiOS14にバージョンアップしたのですが、その後各種アプリの調子が悪いんです。 具体的には触っているとアプリが落ちてホーム画面に戻されてしまう。 ブラウザなんかは別に立ち上げ直せばいいんですが、Lineが落…

【マイナポイント】巧妙に秘匿されし神案件

みなさんおはようございます。 僕は今、戦慄を覚えています。 普段あれほどポイントや節約にうるさいみなさんが"ビッグウェーブ"に乗り遅れている事に… しょうがないので、みなさんに教えて差し上げようと思います。 あ、ちなみにマイナポイント案件です。 …

【50%還元】VISAタッチを体験してきました

みなさんおはようございます。 タイトルの通り、VISAタッチでの支払いを体験してきました。 すき家では、本日より500円以上のVISAタッチ支払いで50%還元のキャンペーンを開始しています。 news.sukiya.jp 本日は休みだった為、早速昼食で行ってきたという運…

PVアクセスランキング にほんブログ村