労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

無駄遣いっていうのは起こるべくして起こる

みなさんおはようございます。

サンタクロースさんからプレゼントは貰えましたか?

 

 

目次

 

 

楽天サンタさんからのプレゼントいただきました

前に紹介させていただいた、楽天ポイントギフトの案件はみなさま覚えてますでしょうか?

 

昨日、クリスマスイブでしたので、楽天サンタさんからポイントのプレゼントを頂こうと、セブンイレブンに行ってきました。

帰り道に寄ったのですが、かなり寄り道…というか家と反対方向に行かないといけなかったので若干苦痛でした…

普段行かないセブンイレブンなので、お店のどこにポイントカード類が置いてあるのかわからず困惑するというトラブルを挟みつつ、なんとか楽天ポイントギフトカードをゲットしました。

 

後は寝て待つだけです。

 

そして僕は今朝、眼を覚ますとなんと枕元には…

楽天ポイントギフトカードバリアブル(¥10,000チャージ済)があるじゃあありませんか!

ありがとう!楽天さん!これで1,000ポイントいただけるんですね!

と感動の涙を流しながら早速登録してきました。

 

楽天ポイントギフトカードをアカウントに登録した画像

 

クリスマスプレゼントの1,000ポイントは1月末頃にいただけるそうです。

サンタさん!時間差プレゼントなんて中々に粋ですね!

 

今財布を確認したら、買い物に行く前より20,000円減っています。

いやぁたったの20,000円でこの権利を買えたのだから参加しない手はありませんよ。

 

ちょっと待って!

何で財布から20,000円減ってるの!?

まさか…新手の詐欺…!?

 

と思い、もしかしたら僕のただの勘違いかもと辺りの捜索をする僕。

 

そうしたら衝撃の展開が待っていました。

 

僕の枕元には楽天ポイントギフトカードバリアブル以外にもう1枚カードが添えられていました。

プレイステーションストアカードが。

 

プレイステーションストアカードもキャンペーンをやっています

 

こちらも10,000円分購入で、1,000円分追加でチャージできちゃうキャンペーンです。

というかこちらは定期的にやってる印象ですね。

 

カード売り場に各種キャンペーンのポスターが貼られていて、上記楽天の横にプレイステーションもあったので、必然的に目に入ってきました。

 

まぁお得だし、とりあえずチャージしとくか…とチャージしたのです。

でも良く考えるとこれって無駄遣いなんですよね。

 

別に買いたいゲームがあるわけでもないし、でもチャージあるしと気が大きくなってなんとなくでゲームを買ってしまう…

こうやって無駄遣いは起きていくんです!

 

追伸…

プレイステーションストアでチャージをしましたが、ニンテンドーeショップにて、ホロウナイトが半額セールをやっており、前からやりたかったゲームなので買ってしまいました。

プレイステーション関係ないじゃん…


 

まとめ

雰囲気で投資してはいけないと最近学んだ僕ですが、雰囲気でチャージしてはいけないという事も学びました。

節約もまだまだ奥が深い…

 

顔を手で覆う女性の画像

ガッデム!無駄遣いをしてしまった…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村