労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

異常事態において医療従事者の傲慢さが浮き彫りになる

僕を怒らせたね…もう許さんぞおぉーっ!!
みなさん
落ち着いて…一体どうしたんですか?
(まーた烈火のごとく怒ってるよこの人)
はぁ…とにかくレベルが低いんです

まぁ聞いていってくださいな

 

みなさんおはようございます。

僕は何を突然怒りだしたのでしょうか?

 

 

目次

 

テレビを見ていてイライラさせられる僕…もうテレビなんて見ない方が良いのでは?

テレビを見ていると、新型コロナウイルスの重症感染者が増加し医療が逼迫しているニュースが良く流れています。

 

そこで医療従事者が言っている事があります。

 

かなり状況は逼迫している(金銭的な意味で)、社会に必要とされている地域医療が崩壊する。

 

何でお前が勝手に決めてるねん!

何を勝手に社会に必要とされてるねん!

傲慢にもほどがあるやろ!

 

いけない…僕の中の関西人が顔を覗かせてきます。

 

 「社会に必要とされている」の意味が違う

健康保険という社会システムがあるから、定価でサービスを提供できるんです。その前提として社会が、国民のみなさまが必要としているから健康保険が存在している。

医療従事者が勝手に社会に必要とされて定価でサービスを提供するために健康保険が存在してるわけではないんです。定価でサービス提供するのが当たり前だと思ってませんか?

たまにこの事が抜け落ちている医療従事者が居るので本当に困ります。

いや医療に従事するのは専門的な知識も必要だし繊細なほどに気を張り詰めないといけない時もある、大変な仕事です、本当にリスペクトしています。

ですがその当然の対価と思って受け取っているのは国民のみなさまからの健康保険料(ほぼ税金)なんですよ。

医療従事者というのは半分以上公務員のようなものと言えなくはないんです、安定感は公務員以下ですが…。

 

なのでお金というセンシティブな事に対する発言は注意して欲しいと思わざるをえません。

国にお金をクレクレするのは良いんです、テレビで国民のみなさまにお金をクレクレするのはみっともないので辞めていただきたい。

 

義務感を持って医療に当たってくれている医療従事者が大勢いらっしゃる事は僕もわかります。

普通に生きていても病気になる事はあり、僕もお世話になる事があります。

ですからこんなみっともない醜態をテレビで晒すのは本当にやめてください、僕が医療を信じられなくなります。

 

謙虚なニッポンジンはどこへいったの?

ストレスが溜まっているからつい言ってしまったの…。だから許してあげてですって?

だったら僕も社畜でストレスが溜まっているのでブログで医療従事者を叩いても良いんです。

ストレスが溜まっててお店のレジでちょっと粗相があったくらいで店員さんに絡んでもいいんです(笑

なぜならストレスが溜まっているから(笑

自分に有利なポジショントークは無意識に出てしまうので注意したいですね…。たとえば自分は必要とされている…みたいなね。

 

まとめ

僕は医療従事者をとてもリスペクトしています。こんな大変な中懸命に働いていらっしゃるのですから。僕ならとっくに逃げ出してますよ。

なのでしょうもないポジショントークでお金を無心するような自らを貶める行為はやめてほしいと思います。

 

なおそのポジショントークはメディアが用意した台本なので、僕は実在しない医療従事者と戦っていたのでありました。

まるで霧と戦っているみたいだぁ…完璧な一人相撲を演じていたのでありました。

また想像上の敵と戦っている…そんな僕。

 

テレビで気持ち悪いポジショントークをする医療従事者なんていなかったんだ…良かった。

 

それにしても新型コロナウイルスのせいで人は辞める、患者は減少する、設備投資は必要と3重苦ですよね。マンパワーの面でも金銭的な面でも厳しい状況なのではないでしょうか。

無責任なことしか言えませんが、一般人の僕に何か出来る事などなく、国に何らかの支援を期待します。

 

外国人の女医さんの画像

病気になった時は綺麗な女医さんに見てもらいたいですね←こいつ最高に傲慢

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村