労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

この僕を騙したね?許さないぞ😠dポイント15%増量キャンペーン

はぁ…もう呆れて声も出ませんよ
みなさん
どうしたんですか?(またいつもの病気か)
ポイント発行企業はすぐに人を騙そうとしてくるんです

是非聞いていってください

 

 

みなさんおはようございます。

危うくまた騙されそうになったんです(ちゃんと読んでないだけ)

 

 

目次

 

あらすじ(昨日の記事の件)

昨日、目の前を通り過ぎていくお徳施策に郷愁の思いを馳せつつ散々悩んだ挙句、ポイントサイトで貯めたポイントをdポイントへ交換する事を決意した僕。

deny-labor.hatenablog.jp

 

意気揚々とdポイントクラブへの登録を済ませようとしたその直前、口では表す事のできないような違和感を感じた僕。

そんな僕に巨悪な企業の姑息な罠が待ち受けていたのであった。

 

昨日から今日の記事を書くまでに起こった事

昨日の記事でもリンクを貼りましたが、もう一度貼らせていただきます。

dpoint.jp

 

毎日更新なのに、記事が用意できていない!とにかく記事を書かなくては…

昨日の僕は追い詰められていました。

なのでこのリンク先を読んではいなかったのです。

 

無事に投稿を終え、散々悩んだ末に僕はdポイントクラブへ加入を決意しました。

その前にちゃんとキャンペーンページを読んでおくか、d払いのキャンペーンもいつもちゃんと読んでエントリーしないと還元してもらえない仕様だものな。

と意気揚々と上記ページにアクセスした僕。

 

そこに待ち受けていたのはとんでもない落とし穴なのでした。

 

期間限定・用途限定…本当に困る

上記ページ、読みました?

聡明なみなさんの事、もうわかりましたよね?

一応ですが引用しておきますね。

  • キャンペーンポイントの進呈
  • <進呈時期>
  • 2021年2月末頃
  • ※進呈は遅れる場合があります。キャンペーンポイントの進呈有無はdポイントクラブサイト等にて応募者ご自身でご確認ください。
  • <進呈ポイント種別>
  • dポイント(期間・用途限定)
  • <有効期限>
  • 進呈日から約3か月

 

出たよ…(期間・用途限定)

僕は所謂ところの期間限定・用途限定ポイント(以後期間限定ポイント)というのは負債と考えています。

 

通常ポイントはなんらかの形で投資に回す事が出来、最終的に資産とすることができます。

※換金目的の為の投資はしませんし(例えばポイントで投信購入・即解約で換金)推奨もしません

 

ですが期間限定ポイントは基本的にお買い物にしか利用できません。

なので使わなくっちゃ…と無駄なお買い物をしてしまいがちです。

無駄なく使うには…と結局足が出る程度のお買い物をしてしまい、数日後になってこれ本当に必要だったかな?という残念な気持ちにさせられてしまいます。

足が出た分が無駄遣いなんですよね。

※僕という人間の性質の問題であり、期間限定ポイントを否定するものではございません

 

あると嬉しいが確定させるとなると苦痛を感じる。

そうか!期間・用途限定ポイントと株式投資の含み益は似たような物だったんですね!

 

期間限定ポイントも含み益もあればあるほど嬉しいですよね。

普段は無口で職人気質のラーメン店店主のような顔の僕も期間限定ポイント・含み益がたくさんあると孫を前にした老人のようなニッコリ笑顔間違いなしです。

 

ですが期間限定ポイントを使う、含み益を確定させる時には己の半身を引き裂かれるような絶望的なまでの苦痛を受ける事になります。

 

何だか訳がわからない事になってきたぞ…とにかく期間限定ポイントは僕的には嬉しくないって事なんです!

 

まとめ

タイトルだけ読んでウキウキでキャンペーンに登録しようとするのは危険なので気をつけましょう。

タイトル詐欺は何故か景品表示法違反にならない悪徳企業のユートピア

※期間限定とはいえきちんとdポイントがもらえるので実際詐欺ではありません

そんな悪徳企業に踊らされるような事がないよう、賢い消費者に是非ともなりたいものです。

 

 

神妙な顔で携帯電話を触る女性

ちょっと待って!綺麗なお姉さんが悪徳企業に騙されるのを黙ってみていられない!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村