労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

【やらかし案件】初心者投資家にありがちなミス

はぁ…やってしまった…
みなさん
はい雑魚乙ゥ~🤪
なんて口の悪いみなさんなんだ…

 

 

みなさんおはようございます。

やらかしてしまいました…良ければちょっと聞いていってください。

 

目次

 

 

事の発端

先日の積立投資記事の最後にて、11/30付けの投信の注文を出した事を書きました。

deny-labor.hatenablog.jp

というわけで実は昨晩に注文を出しました、なので本日の約定・入庫はまだ先になる予定です。

※昨晩とは11/29未明の事

 

そしてこの注文にてとんでもないポカをやらかしてしまっているのです。

では次のセクションで具体的に見ていきましょう。

 

初心者(じゃなくても)あるある

何が具体的に見ていきましょうですって?さっさと恥ずかしい所を見せろ?なんて破廉恥な読者のみなさま達なんだ…

 

でも仕方ないですね、こんな僕の一番恥ずかしいところ…見せるのはみなさんだけなんだからねっ😍

 

NISA口座ではなく、特定口座で買付を行ってしまった画像

 

これは…やっちまったなぁ…

いつものNISA口座ではなく、特定口座で買付してしまっています。

 

どう修正するのか

いやもう売って12月は20万積み立てるしかないです。

非課税枠を使い切らない手はありませんので。

 

ま、まぁ投資信託を売るという経験を得る事ができるので!

経験値はたくさん稼げるので!

 

無理矢理良かったということにしておきます。

 

まとめ

注文は確認画面を良く見てから行いましょう!

このような凡ミスを防ぐにはやはり定期買付サービスを利用するのが最適なんでしょうか…。

 

怖い人に怒られている人の画像

も、申し訳ありませんでしたみなさん!このような事が2度とないよう努めてまいります。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村