労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活記録、はじめました!202102編…思ったより進捗が良い…?

みなさんおはようございます。 昨年(2020年)の5月頃からポイ活を始めました。 のでみなさまの役に立てばと思い獲得ポイントを公開していきます! // はじめに 今月の収益は まとめ(広告) はじめに 僕は2020年の5月頃からポイ活サイトのモッピーを利用してい…

3月PayPay祭りに馳せ参じようと思います【12月花王PayPayキャンペーンの還元もあるよ】

みなさんおはようございます。 また記憶が耄碌としているみなさまの為に、僕が思い出させて上げようと思います。 ↑ 何様だ はじめに どんなキャンペーン 12月にやってた花王のキャンペーンの還元がありますよ まとめ はじめに 僕は普段PayPay帝国の宰相だ!…

後回しにしたい事があると部屋の掃除が捗るのはなんでだろ~?

みなさんおはようございます。 先日の休みは掃除がものすごーく捗りました。 はじめに 曹操ウイングガンダム、とりあえず組んでみました 掃除大好き! まとめ はじめに 僕は少し前にプラモデルを購入した事を記事にしました。 そうしたら、あまり好きではな…

【なにいってだこいつ】最近の若いヤツは上昇意欲がない!けしからん!

みなさんおはようございます。 何やら怒髪天を衝いているようです。 はじめに 上昇意欲とは かくしごと ハングリー精神が少ないだけではないと思います まとめ はじめに 先日、えらーい人が怒っていました。 その言によると「最近の若いヤツは上昇意欲がない…

株式分割を初体験する事になりそうです

みなさんおはようございます。 株式って勝手に増えたり減ったりするみたいですよ? // はじめに どんな会社の株主になったのか ブレブレの投資判断→そしてビギナーズラック まとめ はじめに 実はみなさまには黙っていたのですが、1月に株主になった会社があ…

今後はエンパイアーPayPayの宰相とでも呼んでいただきましょうか

みなさんおはようございます。 何やら僕の中でPayPayがアツいと話題のようです。 // はじめに 大当たり セミリタイアの音が近づいている まとめ はじめに 僕は毎日参加できる、PayPayボーナスが当たるキャンペーンを毎日こなしています。 そんなある日、PayP…

誰がために技術革新はなる

みなさんおはようございます。 新システムの導入はとても胸が高まりますね。涙がちょちょ切れそうなレベルです。 // はじめに 新システムで時間削減…? あれ…おかしいな…嬉しいのに涙がとまらないや… まとめ はじめに この度、新しいシステムの導入が決まり…

大学の広告のはずが、いかがわしい広告に見えてくるから困る

みなさんおはようございます。 僕が毎日の通勤を楽しみにしている、大学の広告の話です。 僕はその日、とても疲れていました。でも癒されようといつもの広告をボーっと眺めていました。 女神の微笑のような、綺麗なお姉さんの写真がデカデカとあります。 そ…

出前館で祭りが発生!?みなの衆!疾く集まるがよい!

みなさんおはようございます。 お祭り好きの僕はもう待ちきれません、すみませんが一足早く言わせていただきます。 祭りだ!ワッショイ! // はじめに ウルトラ半額祭り さぁ、何を注文して食べさせていただきましょうか まとめ はじめに 昨日の夜、LINEで公…

18日は楽天ふるさと納税の日です、お得にふるさと納税しよう!

みなさんおはようございます。 昨日2月18日にふるさと納税させていただいたので、報告を兼ねて記事にしたいと思います。 // はじめに お得に楽天ふるさと納税するにはどうすれば良いのか 通常還元率の上昇 5と0のつく日 送料無料ライン39ショップキャンペー…

未来予知が的中したJT株主のみなさん、おめでとうございます!

みなさんおはようございます。 先日のJTの決算で減配が発表されましたね。 僕も時流に乗って何か書いてみたいと思います。 // はじめに おめでとうございます!特定のJTの株主のみなさまへ ちょっとこのブログ主、何かに取り憑かれてるのでは?と思った方へ …

所得税と住民税とか雑魚中の雑魚だから

みなさんおはようございます。 先月の給与明細を改めて眺めていて、思った事です。 // はじめに せっかくいただいた賃金…なのにたくさん控除されてしまいます 当社…いつも社会保険料を半分負担してくださってありがとうございます まとめ はじめに そういえ…

いっぱい出たね❤️(液体が)

みなさんおはようございます。 とんでもない事件が発生してしまいました。 トイレという密室で… 神妙な面持ちで僕は話をはじめました。 // はじめに へっへっへ…びしょ濡れじゃねぇか… 扉が濡れていた、その真の理由とは まとめ はじめに 僕は毎日通勤の際、…

ドルコストインデックス投資14ヶ月目の軌跡~前半~

みなさんおはようございます。 2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。というわけで今回もどうなったか見ていきましょう…

大きな地震が発生しましたが、みなさまは大丈夫でしたか?

みなさんおはようございます。 本日はネタ記事を投稿する予定だったのですが、急遽予定を変更してお送りいたします。 昨晩東北の方面で大きな地震が発生しました。M7.3だそうです。 僕の住んでいる地域は全く被害のないくらい遠くですので、大丈夫でした。 …

冒されているんだ…セミリタイアという名の…熱病にな…

みなさんおはようございます。 昨日、映画館へ名探偵コナンを観に行きました。 // はじめに 職場の女性と観に行く事になりました 当ブログにも格好良い決めゼリフが必要なのでは? 格好良いキメゼリフの使い方 まとめ はじめに 最近、ほんの少しだけ名探偵コ…

Yahoo!さんから上級国民に500円分のPayPayボーナスの配給があるようです

みなさんおはようございます。 すみませんね、またしても上級国民専用の案件の紹介です。 // はじめに スマホでヤフー検索するだけで500円分PayPayボーナスが貰える案件(上級国民専用) 参加方法 参加するにはさらなる条件が必要…? どしどし応募、待ってるぜ…

またリタイアが遠のいていく…ポイント改悪という落とし穴

みなさんおはようございます。 本当に悲しいお話です。 // はじめに 福利厚生倶楽部のポイント改悪 まとめ はじめに 僕は楽天ポイント・Tポイント・福利厚生倶楽部のポイント・モッピーポイントを貯めています。 いかにして消費せずにポイントを貯められるか…

株式市場で起こった事件を振り返る~①ジェイコム誤発注事件~

みなさんおはようございます。 シリーズ物?になればいいなと思いながら書き始めました。 // はじめに ジェイコム誤発注事件とは 雑なまとめ 全然知らなかったその後 まとめ(感想) はじめに 昨年(2020年)10月に東京証券取引所のシステム障害とかあったなぁと…

曹操ウイングガンダム、作り始めました!

みなさんおはようございます。 本日はみなさんが全く興味ない話題です。 // はじめに 作り始めました 久々に塗装もしたい はじめに 先日、期限間近の楽天ポイントをどうにか使いきれないかと思い、ふらっと寄ったJoshinにて曹操ウイングガンダムを買ってしま…

投資も良いけど読書もね♪

みなさんおはようございます。 とうとうネタが尽きてきました。 なんとか更新を頑張ってみようと思います。 はじめに 読書は良い 早速読書だ 下町和菓子 栗丸堂 ようこそ実力至上主義の教室へ まとめ はじめに 2021年ももう1月が過ぎ…2月もあっという間に1週…

世界に平和を!史上最高値という魔法

みなさんおはようございます。 今日も元気に投資してますかー? って今日は日曜日ですか…とうとう労働に頭をやられ、曜日感覚すらなくなってきました。 // はじめに 史上最高値…それは世界への福音 か、勘違いしないでよねっ!? まとめ はじめに 米国の主要…

シャイニング綺麗なお姉さんの話

みなさんおはようございます。 先日、不思議な事が起こったので話をしたいと思います。 // はじめに 朝なのにとても輝いていました 指摘できますか? まとめ はじめに いつもの時間にいつもの出勤、冬の爽やかで、でもすこし肌寒い朝に事件は起きました。 改…

どうしてこんな時に…唐突の支出の襲来だ!

みなさんおはようございます。 このコロナ禍の中で普通に忘れてしまっていましたが、大きなイベント(支出)がやってくるのです! はてさて一体何が起こったというのでしょうか? // はじめに 予想外の支出… さてどうやってお年玉を届けるのか 最近は便利なん…

職場のブラック化を食い止めたい!

みなさんおはようございます。 元気にブラックに勤めてますか…? というわけで本日は僕の職場のブラック化をどうすれば防げるのか一緒に考えてください! // 好きな事しかしない 言われた事しかやらない 妬み・嫉み 自業自得と言わざるを得ない この記事を書…

LINE Payチャージで500ポイント還元、あつまれ!上級国民の森!

みなさんおはようございます。 本日は当ブログが大好きなLINE Payのキャンペーンが始まりましたよ!な話です。 // はじめに LINE Payにて5000円以上チャージするだけで500ポイント還元のキャンペーンを実施中です 上級国民になれないみなさまはこちらのキャ…

確定申告する前、勘違いしていた事

みなさんおはようございます。 僕のダッサい勘違いを晒していきます。勘違いも甚だしい! // はじめに 勘違いしていたことリスト ふるさと納税の件 株式譲渡益の件 株式譲渡益の件その2 まとめ はじめに 実際に還付されるのは数円とわかり、提出はしない事…

今年の抱負に一つ追加をさせていただきたいです、株主総会について

みなさんおはようございます。 1月はあっという間に終わってしまいました。 // はじめに 2021年の抱負に一件追加 追加抱負→株主総会に参加してみたい まとめ はじめに 今年も始まったばかりと思っていましたが、もう1月は終わってしまいました。 1月に掲げた…

PVアクセスランキング にほんブログ村