労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルコストインデックス投資17ヶ月目の軌跡~後半~

みなさんおはようございます。 2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。 今月2021年5月は17ヶ月目です。というわけで今回も…

【メシウマ】投資をしていて含み益があると心にゆとりが出来る

みなさんおはようございます。 タイトルの件です。 はじめに 含み益って最高ですよね 含み損は本当にどうしようもない まとめ はじめに 投資をしていて、含み益が出ていると心にゆとりが出来て仕事にも性が出るようになる。 なんとなしに検索していたら出て…

スエズ運河事故とか関係ないと思っていました…

みなさんおはようございます。 旬を過ぎた話で申し訳ございません… はじめに 関係ないね…そう思っていました 原料が不足ですって? まとめ はじめに 去る3月に、スエズ運河にて日本籍のコンテナ船が座礁し通行止めになってしまうという事故が発生しました。 …

SBI証券さん増配をありがとうございます(eMAXIS slim オールカントリー)

みなさんおはようございます。 何やら増配があり、僕はウキウキみたいです。 はじめに SBI証券より増配のお知らせ 毎月分配型も良くない? まとめ // はじめに SBI証券では保有する投資信託の種類と残高に応じて、毎月Tポイントをいただく事ができます。 SBI…

僕達を働かせるモノ…それは経営者でも資産家でもない…

みなさんおはようございます。 本日は憎っくきお金の話ですよ! はじめに これからは労働だけでは食っていけない、お金に働いてもらいましょう お金に働いてもらう…? まとめ はじめに GWも終わって2週間ほど経ちました。 みなさんもGWボケがそろそろ治って…

ドルコストインデックス投資17ヶ月目の軌跡~前半~

みなさんおはようございます。 2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。 今月2021年5月は17ヶ月目です。というわけで今回も…

労働者として、資本家に上前を撥ねられる件

みなさんおはようございます。 株式会社で働くという事について、少し考えてみました。 // はじめに とあるブログを拝見させていただきました。 営利組織で働くという事は資本家に労働力を搾取されること? まとめ はじめに GWは休みを頂けなかったのですが…

僕は意識の低い人や、やる気のない人は嫌いではありませんよ

みなさんおはようございます。 本日は僕と志を同じくする人達の紹介をしたいと思います。 はじめに 僕は意識の低い人や、やる気のない人は嫌いではありませんよ 僕は人に迷惑をかける人も別に嫌いではありませんよ ですがそんな僕をイラつかせてくれるファン…

思い上がってんじゃねぇ!感謝の心を忘れるな!

みなさんおはようございます。 本日もこんなブログを読んでいただきありがとうございます。 はじめに 感謝の心を忘れないように。 それが僕が近年気をつけていることです。 本日はその件について話してみたいと思います。 思い上がってんじゃねぇ! 近年、気…

職権を発動します!

みなさんおはようございます。 セブンイレブンの件が少し気になって仕方がなかったので、職権を乱用してしまいました。 はじめに 自ら閉店させた店舗を再建? セブンイレブン側が孕む矛盾 まとめ はじめに セブンイレブンのオーナーが勝手に時短営業をした事…

そろばんを弾くことしかしてこなかったという功罪

みなさんおはようございます。 今回はブラック職場シリーズです。 はじめに とんでも解決法 なぜそうなるのか 弊社管理職に問題解決能力が備わっていない理由 まとめ はじめに 突然ですが職場にてとある事件が起きてしまいました。 その解決方法がいつものア…

ポイ活記録、はじめました!202104編

みなさんおはようございます。 昨年(2020年)の5月頃からポイ活を始めました。 みなさまの役に立てばと思い獲得ポイントを公開していきます! // はじめに 今月の収益は まとめ(広告) はじめに 僕は2020年の5月頃からポイ活サイトのモッピーを利用しています…

【これでいいの?】政府からのお願い

みなさんおはようございます。 なにやらお願いがあるそうですよ。 はじめに 何のCMが流れていたのか この政府広報のCMのどこが気になったのか まとめ はじめに TVを見ていると、色々なCMが流れていますよね。 今回はそのうちの一つがとても興味深かったので…

PVアクセスランキング にほんブログ村