労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投信積立の状況・2021年1月後半~ロビンフッターおそるべし~

みなさんおはようございます。 2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。というわけで今回もどうなったか見ていきましょう…

確定申告に挑戦しました、たんまり還付されると嬉しいな♪

みなさんおはようございます。先日、お休みだったので確定申告に挑戦しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじめに 今回の記事は確定申告の備忘録なんです 用意したもの 配当金・分配金を入力していく あとは適当に行う できまし…

ポイ活記録、はじめました!202101編…楽天ポイントに交換しました

みなさんおはようございます。 昨年の5月頃からポイ活を始めました。 今年からは毎月の記録でもつけてみようと思います。 // はじめに 今月の収益は まとめ(広告) はじめに 僕は昨年の5月頃からポイ活サイトのモッピーを利用しています。 先日、ポイントが10…

長く苦しい戦いだった…とうとうリングフィットアドベンチャーをクリアしました

みなさんおはようございます。 僕はとうとうやりましたよ! // はじめに 長く苦しい戦いだった 3ヶ月でクリアできると聞いていたのですが… まだまだ話は続くんじゃ まとめ はじめに リングフィットアドベンチャー、発売されてすぐに人気に火がつき、品薄にな…

長く苦しい戦いだった…とうとうマイナポイントが振り込まれました

みなさんおはようございます。 シリーズマイナポイント、ついに最終回です! // はじめに とうとうマイナポイントが振り込まれました 気になった事 まとめ はじめに 前回までの軌跡 ・マイナンバーカードの申請に行きました。 deny-labor.hatenablog.jp ・マ…

日本で最強最大の不労所得とは何だと思いますか?

みなさんおはようございます。 どうにか不労所得を得られないかと、ない知恵を絞っていて出てきた事を記事にしてみました。 // はじめに 日本で最強最大の不労所得とは 不労所得こわい 雇われていないだけで働いているんです いつもありがとう! まとめ はじ…

社長「今後は実力で給料が決まる会社にしたい」←こいつ最高にアホ

みなさんおはようございます。 僕は昨年ブログを始めました。ですがブログを書いていて良かったーと思う事がありました。 是非聞いていってください。 // はじめに ZOOMで会議が導入された当社、ですが僕はやる気がないみたい こいつ最高にアホと思わせてく…

FIREFIREと言うけれど、真のFIREの意味わかってる?

みなさんおはようございます。 元気にFIRE・目指してますかー? // はじめに FIREの意味とは Financial Independence, Retire Early ではここで唐突に英和辞典でfireを調べてみましょう 2つの意味を合わせると真の意味が出来る まとめ はじめに FIRE、良い響…

テレビでやってた「迷惑なUberEats」に対して思う事

みなさんおはようございます。 UberEats、利用した事ありますか? // はじめに ワイドショー、どんな内容? こんな世界に物申す まとめ はじめに この間の休みの日にワイドショーをボーっと見ていたのですが、そこでUberEatsの話が出てきました。 そこで僕は…

大阪瓦斯(9532)の株主になってみました

みなさんおはようございます。 タイトルの件です。 // はじめに どうして大阪瓦斯(9532)なのか 早速注文だ! まとめ はじめに 今年の抱負として、もう少し個別株投資をしてみたいというものがありました。 そういうわけで、投資してみたい欲が出てきてしまっ…

本日の更新で、連続更新100日達成です!ありがとうございます。

本日は記念セレモニーにお集まりいただき、誠にありがとうございます。 みなさん ヒューヒューッ! いよっ!大統領! キャーステキー!結婚してー! 僕はこの記念すべき日をみなさんと迎えられた事、本当に感謝します。 イエーッ! いよっ!総理大臣! キャ…

ネタは鮮度が大事だとそれ一番言われてるから

みなさんおはようございます。 みなさん ほらぁー?早く昨日の続きを聞かせてくださいよお? という声が聞こえてきますが、僕の心は今、とても晴れやかです。 // あらすじ もう…続きを書く事が出来ない理由 ネタは鮮度が大事 古く傷んだネタをお出しするとい…

MAXIS全世界株式(オール・カントリー) (2559)より分配金を受領しました

ふっふっふっ… クックックッ… ファーッハッハッハー! みなさん はいはいタイトル通り分配金を頂いたんですよね? そうです、感謝感激雨あられ! みなさん で、その謎テンションはどこから来るんですか? ふふ…それはこれからご説明させてください みなさん…

AUの「povo」に対する総務大臣の発言の危うさ

みなさんおはようございます。 携帯3社の格安プランが出揃いました、最後に発表したAUの「povo」に対して武田総務大臣が「紛らわしい」と発言した事が取りざたされています。 数日経って時事ネタとしては遅きに失した感が強いですが、思った事がありますので…

指数に採用されるような株を買え!買うな!どっち!?

みなさんおはようございます。 今年は個別株も取引したいなぁと今年の抱負として挙げました。 そこで銘柄選定をしていて思いついたので、書いてみる事にしました。 // はじめに 指数に採用される銘柄、買え?買うな?どっち!? 買うんじゃない!(リスクの観…

投資202101前半

みなさんおはようございます。 2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信の積立を行っています。というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。 // 前回(前年)の振り返…

もう解約寸前の僕が語るLINE Payを使うべき5つの理由

みなさんおはようございます。 QRコード決済を使われていますか? 本日は数あるキャッシュレス決済の中でもLINE Payについて語ってみたいと思います。 // はじめに LINE Payを使うべき5つの理由 使える場所が多い 脅威の通常還元率! 毎月もらえるクーポンが…

仕方ないので、公開します。本当は隠しておきたい遊びですが…

みなさんおはようございます。 今日はネタがなさすぎて辛いので、最近僕の中でアツい遊びを紹介してみたいと思います。 大変下品でくっだらない話なので、そう言うのが嫌いな人のために今日はここにブログ村のバナーを設置しておきます。 興味ない方はクリッ…

盗作疑惑で自主回収になったライトノベルを読む方法

みなさんおはようございます。 タイトルの件です。 // ライトノベルを読むのが好きでした 盗作疑惑で自主回収 自主回収になったライトノベルを読む方法とは まとめ ライトノベルを読むのが好きでした 最近はご無沙汰ですが、5年ほど前までは僕はライトノベル…

おかえりなさい!綺麗なお姉さん😍

みなさんおはようございます。 帰ってきたんです、綺麗なお姉さんが! これで僕の通勤も華やかになるってもんです。 // はじめに 僕は先日、いつも通り出勤のため、電車を乗り継いでいました。 その日は珍しくいつもの席に座る事が出来ず、空いてる座席を探…

年末は出勤しましたが、せめてもの抵抗でゴージャス出勤しました

みなさんおはようございます。 もう正月ボケも治っていつもの日常に戻っている頃かと思います(仕事的な意味で) ですが、唐突に年末の話をさせてください。 // 年の瀬だってのに、仕事させていただきました ゴージャス出勤とは これが格の違いってやつなのよ…

株式市場は浮かれてる?逃げられないの間違いでは…

みなさんおはようございます。 連日の株価上昇!僕も投資をなさっているみなさんもテンション爆ageageですネー♪ // はじめに 浮かれた相場でなければ何なのか 今僕達のやるべきことは まとめ はじめに ここ数日の株価の上昇を受けて書かれた色々な記事を読ま…

緊急事態宣言が出ましたが、結局無関心が一番の悪

今日はみなさんに大事な話があります みなさん ザワザワザワ… … みなさん ザワザワザワ… … … みなさんが静かになるまで3分かかりました これから少し大事な話をしようと思います みなさんおはようございます。 みなさんに非常に残念なお知らせがあります。 緊急…

社長の年収を知ってしまう僕

みなさんおはようございます。 みなさんも会社の社長がどれだけ報酬を貰っているか、知りたいと思いませんか? // はじめに 僕の働く会社は一部上場企業です 役員報酬 配当収入 他収入 社長!たくさんお金が貰えて羨ましいです! まとめ はじめに 年始の休み…

大事なのはお金だけではない…知り合いばかりが辞めていく僕の会社

みなさんおはようございます。 社畜ミラクル僕ってリーパー?そんな話です。 知らない間に知り合いが何人か辞めてしまいました…。 // 前いた部署へ行った時の事 何人も会社を辞めてしまいました 一人目○○さん 二人目△△さん 三人目□□さん 僕ってリーパー? ま…

おみくじを引いただけで終わらない為に、良い事をお教えします

みなさん おみくじ引いて大吉だったよ♪ おお!良かったですね! で?それで終わり? みなさん えっ?どういうこと? みなさんおはようございます。 せっかく大枚はたいて引いたおみくじ、無駄にしてませんか? // 発端 おみくじが大吉なだけで喜んで良いのか…

この僕を騙したね?職場での悲劇…

みなさんおはようございます。 カップ焼きそば、美味しいですよねぇ♪ // はじめに カップ焼きそばを買いました カップ焼きそばに謎のこだわりのある僕 そして起きた悲劇 番組スタッフが美味しくいただきました まとめ はじめに 僕はいつも自作のお弁当を持参…

必見!マスクでメガネが曇らない方法

迷える子羊たち… 僕の声に耳を傾けるのです… みなさん くっ…こいつ!直接脳内に!? 是非…聞いていってください… みなさんおはようございます。 メガネが曇って困っている方、メガネが曇って困っている方が回りにいらっしゃる方は是非読んでいって欲しいです…

【ブログ】目次をCSSで格好良くした

みなさんおはようございます。 新年という事で、少しブログの見た目を弄ることにしました。 // CSSを追記して目次を格好良くした セッティング 結果 問題発生 解決方法は 謝辞 まとめ CSSを追記して目次を格好良くした ブログ更新をしていて、せっかくの目次…

初心者投資家にありがちなミスその2

また初心者なミスをしてしまいました… みなさん は?初心者でもそんなミスしないんだが? 最早初心者ですらなくただのクソザコ もう少しマイルドでお願いします… 映す価値なし サラサラサラ…(砂となって消えていく) みなさんおはようございます。 またもやありえな…

PVアクセスランキング にほんブログ村