労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

大事なのはお金だけではない…知り合いばかりが辞めていく僕の会社

みなさんおはようございます。

社畜ラクル僕ってリーパー?そんな話です。

知らない間に知り合いが何人か辞めてしまいました…。

 

 

 

 

前いた部署へ行った時の事

新年の挨拶をしに前に居た部署へ行きました。

何ヶ月か顔を出していなかったのですが、顔ぶれが少し変わったようです。

 

そして、その部署の人に声をかけられました。

deny_laborさん、○○さんと△△さんと□□さん辞めたの知ってる?

 

ええーーーーっ!?

僕は驚嘆しました。

 

何人も会社を辞めてしまいました

い、いや…知ってた(一人は)んですけどね。

 

まさか3人もとは思いもしなかった。

 

一人目○○さん

この方は僕はそこまで関わりのある人ではありませんでしたが、僕が部署異動になった後、体調を崩していたと聞いていました。

体調を崩して休職したり復帰したりを2度ほどしたところまでは聞いていました。

 

ですが、結局会社に迷惑がかかっていると思ったのか辞められたそうです。

奥さんと子供さんもいらっしゃる方でしたし、早く元気になって欲しいです。

 

二人目△△さん

この方は僕が部署異動になった後、よその事業所へ異動になりました。

元々たまにお昼を一緒に食べにいったりするくらいには仲が良かった人です。

 

△△さんが異動になってからはたまーにLINEするくらいでした、ですがしばらくLINEをしていなかった時、風の噂でこの方も体調不良で休職していると聞きました。

僕からズケズケとLINEで休職してるのー?と聞けるほど脳内お花畑ではないので、どうしたものかと思っていたところ、僕の今居る部署にも△△さんと面識のある人が居て、どうやらLINEでズケズケと聞いたみたいです…おいおい…。

 

異動した先で人間関係が良くないみたいで、メンタルをやられて休職をしていたみたいです。

そしてそのまま退職されたようです。

 

三人目□□さん

だいぶ前(僕の部署異動より前)に異動でこれまた△△さんとは別の部署に行きました。

そしてまったく知らない間に辞めてました。

 

この方はあまり人と係わり合いになりたくないようで、基本無口な人でした。

僕の内に秘めた思いと同じですね、それがわかっていたから僕としてはお仲間だと思って良く会話を試みたりしていました。

 

 なので、辞めてしまったと聞いて少し寂しかったです。

 

僕ってリーパー?

他に会社で辞めた人の話は聞きませんでした、僕に関わりのある人ばかりが辞めていきました。

そう考えると僕はもしかしてリーパー(Reaper:死神)なのでは?という考えが浮かんできました。

 

辞めるぜぇ、僕と関わった者はみんな辞めちまうぞぉ!

 

まとめ

さっさとリタイアしたいと思わせられる当社ですが、仲の良い人ばかりが辞めていくと肩身も狭いし、何より寂しいです。

 

知らない間に辞めてしまいました。

とか言ってますが、実はある程度どういう流れで辞めてしまったのかは察しがついています。

 

なんやかんやで情報収集は欠かさない主義なのです。

お金ではない裏の実情を知ってしまうと思う事…

 

さっさと辞めたいわ、この会社!

 

 

辞表を提出する女性の画像

綺麗なお姉さんは辞めないでくださいね

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村