労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

もう解約寸前の僕が語るLINE Payを使うべき5つの理由

みなさんおはようございます。

QRコード決済を使われていますか?

本日は数あるキャッシュレス決済の中でもLINE Payについて語ってみたいと思います。

 

   

 

はじめに

QRコード決済業者は数多くありますが、なんだかんだで僕が一番長い付き合いをしているのがLINE Payです。

 

LINE Payには色々な悲喜こもごもがあったのですが、本日の本筋とは関係ないので割愛させていただきます。

なんにせよ、便利に使わせていただいたなぁという気持ちがあります、そこで「LINE Pay…気になってるけど使用開始に踏み出せない…」そんなみなさまの背中をそっと押す助けになればと思い、記事を書いてみる事にしました。

 

LINE Payを使うべき5つの理由

使える場所が多い

なんだかんだで使える場所が多いです。

大手小売だとほぼ対応していると思います。

 

ですが、小さなお店だとさすがにPayPayのようにはいかないので過信に注意。

それはPayPay以外のQR決済全てに言える事なので、そこまでマイナスではないと思います。

どうしても1つで済ませたいんだ!という方はPayPayを使いましょう。

 

脅威の通常還元率!

VISA LINE Payクレジットカードが登場しました。

www.smbc-card.com

こちらのカードをLINE Payの支払いカードとして登録すると、ランクに応じて最大3%のポイント還元を受ける事ができます。

 

ですが、このサービスが登場した事がきっかけとなり、このクレジットカード払い以外ではポイント還元は一切なくなってしまいました。

 

なお僕はこのクレジットカードを所持していません、なので通常還元はもう受ける事ができません…

 

毎月もらえるクーポンが良い!

 

毎月貯めたLINEポイントの実績により、ランクが決まります。

それに応じてLINE Pay利用時に使用できるクーポンが毎月配布されます。

 

ランクによって決まるのは枚数であって、割引率・割引額ではない所も見逃せないポイント。

低いランクであっても、高いランクの人と同じ割引を受ける事ができます。

 

 

大手のスーパー・ドラッグストア・家電量販店を網羅しており、何かしら使えるお店が多いのも特徴。

ハッキシ言っておもしろカッコイイぜ!はっきり言って、各社QRコード決済業者さんの用意するクーポンの中ではダントツに使えると思います。

 

ですが、予算が厳しいのか、少しずつ割引が渋くなってきているという現状があります。

前までは5~10%割引が多かったのですが、最近は3~5%にまで下がっています。

 

このままですと僕はあまり利用しようとは思いません。

 

通販でクレジットカードとして使える!

pay.line.me

Line Payでは、バーチャルなクレジットカードが発行できます。

プリペイドカードなので、チャージされてる分が上限になりますがVISAのカードが使える場所ならほぼ使えると思います。

おそらく毎月の引き落としには利用できないと考えられます。

 

Apple Payに対応!

最近、Apple Payに対応したようです。

linepay.line.me

僕のiPhoneは古い機種でApple Payに対応しておりませんので、利用できません…

 

そして現在最大1200ポイントもらえるキャンペーンも開催している模様です。

Apple Payリリースキャンペーン|LINE Pay

 

へー良いじゃない、しかししつこいようですが僕はApple Payが利用できないので参加できません。

 

いかがでしたか?

いかがでしたか?

使うべき理由が5つもあるなんて、もう利用しない手はないっしょ?と僕の心の中のJKもそう騒いでいます。

 

しかし僕はこれ以上クレジットカードは発行したくないし、クーポンは劣化しまくりだし、Apple Payが使えなくて祭りに参加できないしで、どこかのタイミングでチャージを使い切って解約したいと考えています。

 

まとめとしてはクレジットカードの発行さえすれば大変お得に使えるQRコード決済となっております。

新たにクレジットカードの発行しちゃうぞ、みたいな行動力の持ち主にはオススメです。

 

さぁこの記事を読んだみなさんもLINE Pay使おうよ!

僕は早く解約したいですけど…

 

ガッツポーズをする女子高生の画像

心のJK「便利そう!早くLINE Pay使いたい!」

 

 ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村