労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

長く苦しい戦いだった…とうとうマイナポイントが振り込まれました

みなさんおはようございます。

シリーズマイナポイント、ついに最終回です!

 

 

 

 

 

はじめに

前回までの軌跡

 

マイナンバーカードの申請に行きました。

deny-labor.hatenablog.jp

 

マイナンバーカードを受け取り、マイキーIDの設定、マイナポイントの予約をしました。

deny-labor.hatenablog.jp

 

・マイナポイントの登録に行こうとしたが、躓いた話

deny-labor.hatenablog.jp

 

・決済サービスID…いつになったら発行されるの?の巻

deny-labor.hatenablog.jp

 

・感動のフィナーレ、とうとうマイナポイントの申請を終える事ができました

deny-labor.hatenablog.jp

 

 

とうとうマイナポイントが振り込まれました

 

ある日、僕はいつも通り楽天ポイントクラブのアプリでポチポチとポイントを稼いでいました。

すると何やら前日からポイントがドカーンと増えているではありませんか!

 

一体何事?とポイントの詳細をチェックすると…ありました。

マイナポイントが振り込まれた画像

 

ニチャァァ…僕は嬉しさのあまり笑みを零さずにはいられません。

しかし、長かった。

前回マイナポイントの申請を終えて丸々3ヶ月以上経っています。

 

というかもうすっかりマイナポイントの事とか忘れていましたね。

リタイア先輩方もとっくの昔にポイントが振り込まれていたようですし、もうマイナポイントなんて誰も話題にしていませんしね。

 

何にせよ、ポイントを貰えて嬉しかったです。これで投資信託をまた買うことができる!

当初の予定通り、そのうち楽天証券にてeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)の買付をしたいと思います。

 

気になった事

前回の記事で僕は最終回と言っていたようです。

楽天カードでマイナポイントをゲットしようの連載コーナー、名残惜しいですがとうとう最終回を迎えてしまいました。

もしかして馬鹿なのかな?どう考えてもマイナポイントが振り込まれるんだから、それが最終回でしょうに。

マイナポイントの申請という一大イベントをこなして何やら満足感が出てしまったのでしょうか?

そういう詰めの甘いところ…直さないといけませんね。

 

なんにせよ、今回が真の最終回、フィナーレです。

いやーきっと読者のみなさまも騙されてしまったでしょうね、そんなわけないか…

 

 

まとめ

マイナポイントが振り込まれるとすごい!嬉しい!万能感に満ち満ちていく!

そんなわけでまだマイナンバーカードの取得、マイナポイントの申請をしていない方は是非挑戦してみてください。

 

5000円くらいで面倒な事をしたくない…気持ちはわかりますが、5000円あれば出来る事を想像してみてください。

結構色々と出来るでしょう。

 

1日目はスマホマイナンバーカードの申請をし、2日目で市役所・区役所でマイナンバーカードを受け取り特設ブースで即マイナポイント申請、これが一番早いと思います(RTA的な意味で)

 

たったこれだけで5000円もらえちまうんだからやらない手はありません。

しつこいですが、良かったら挑戦してみてくださいね。

 

プロポーズを受ける女性の画像

マイナポイントを得て万能感に満ち満ちている僕、今なら綺麗なお姉さんへのプロポーズも成功しそうな予感!?

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村