労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

初心者投資家にありがちなミスその2

また初心者なミスをしてしまいました…
みなさん
は?初心者でもそんなミスしないんだが?
最早初心者ですらなくただのクソザコ
もう少しマイルドでお願いします…
映す価値なし
サラサラサラ…(砂となって消えていく)

 

 

みなさんおはようございます。

またもやありえないミス?を犯してしまうところでした。

 

 

目次

 

シリーズ化しそうなので、前回へのリンク

↑前回のやらかし案件

 

発端

元日だというのに、いつも通りブログの巡回をさせてもらっていました。

他にやることないんですかね…

 

あけましておめでとうな記事、振り返りや今年の目標など元日にありがちな記事が並んでいる中、いつも通り米国株の更新をされている方がいました。

 

そこで僕は気づいてしまったのです。

 

もうお気づきですよね?

僕は日本の株式市場が休場な事を良い事に、勝手に12月31日は外国市場も休みだと思い込んでいたのです。

これは酷いミス、というか最早ミスとすら呼べない何かです。

 

確認もせず勝手に決め付け行動する、一番ありがちな死にパターンというやつです。

アクションゲームでの初見殺しのパターンの一つです。

 

とにかく大変お恥ずかしい話です。

 

今度は慢心せず調べてみましたが、元日はさすがに各国休場なようですね。良かった。

 

まとめ

良くわかっていない事を放置して調べもしない。

これが最悪の死にパターンです。

 

良くわからない企業に投資し、大損をこくのもこのパターンといえるでしょう。

 

今回は実害のない軽微なミスで良かったです。

自分の虎の子のお金を運用するのですから、油断は禁物と心に刻み今後は慎重に行動したいと思います。

 

上司に叱責される女性の画像

みなさん、申し訳ございませんでした!この場を借りて陳謝させていただきます。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村