労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

ネタは鮮度が大事だとそれ一番言われてるから

みなさんおはようございます。

 

 

みなさん
ほらぁー?早く昨日の続きを聞かせてくださいよお?

 

という声が聞こえてきますが、僕の心は今、とても晴れやかです。

 

 

 

あらすじ

何やらETFから分配金が出たようでテンションはうなぎ上りの僕

分配金を受領できて嬉しいよー♪

しかし冒頭の謎テンションは一体…

 

そんな所で時間切れで途中までの記事投稿を決意したみたい。

 

そして今日僕が記事にするのはその謎テンションについて。

僕が謎テンションに陥ってしまった理由とは…!?

 

どうでも良すぎてもう書く気が失せてしまいました。

 

もう清々しいくらいにどうでも良い。

 

もう…続きを書く事が出来ない理由

ネタは鮮度が大事

記事にオチをつけたかったのです。そこで思いついたのが以下の内容です。

  • 去年受領した配当金は41円。
  • まだ1月なのに、もう去年の7倍近い収益を上げてしまってどうしましょう?
  • 謎の自信・高揚感・自己肯定感が湧いてきます。今の僕は無敵です。
  • 今年の投資は幸先が良すぎて笑いが止まらない。

といった内容の茶番を記事にしようと思っていたわけです。

ですが投稿から半日ほど経って、改めてスマホでポチポチと入力を始めて思ったのです。

 

これ…つまんなくね?

 

最初に思いついて書いてる時は良かったのですが、なんとなく自分の中で旬が過ぎてしまったのか割とどうでも良くなってきていて困りました。

やっぱりネタは鮮度が大事だと思いました。

 

古く傷んだネタをお出しするという暴挙

そんな旬を過ぎた傷んだネタを調理して無理矢理記事としてみなさまに提供する…某吉兆もびっくりの暴挙を成し遂げるべく、僕は記事を書き始めました。

 

するとなにやら僕の心の天使の部分が耳元で囁いてきます。

 

えーなになに?

こんな古いネタを提供したのは現場が勝手にやった事なんです!

僕はやってないです…

頭が真っ白になってしまって…

責任逃れの発言をしてしまいました…

 

この言い訳ダメなやつじゃん!

 

天使ちゃんは役立たずなので、代わりに謝罪させていただきます。

 

昨日からのフリを大変楽しみにしてくださっている読者のみなさん、大変申し訳ございませんでした。

僕はその期待を裏切った上、さらに恥の上塗りで古いネタを再調理してお出ししてしまいました。

 

重ね重ねお詫び申し上げます。

 

 

まとめ

  • 記事を書くには勢いが大事!
  • ネタは鮮度が大事!

 

両手を組んで謝罪する女性の画像

「ごめんね♪」綺麗なお姉さんが僕の代わりに可愛く謝ってくれたので、読者のみなさまの溜飲も納まったことでしょう

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村