労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投資202101前半

みなさんおはようございます。

 

2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信の積立を行っています。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

 

前回(前年)の振り返り


前回は2020年最後の回でした。

記念すべき積み立て元年は中々の含み益を抱えた状態で終える事が出来、最良の滑り出しになったと思います。

 

いきなり大失敗して落胆し市場から退場、そんな一番の悲劇を回避できた事に感謝しかありません。

 

なんにせよ過去ばかり振り返っていても仕方ないので、今回はどうなったのか見ていきましょう。

 

 

2021-01-15現在どうなのか

 

2021年1月15日現在、NISA口座で保有の投信残高

 

¥1,398,383→¥1,439,697

+16.52%→+19.97%

 

もうわけがわからないよ…

一体どこまで株価は上昇するのでしょうか、僕は考えるのを止めた。

 

とりあえず今月分の投資をまだ出来ていないので、来週のどこかで注文を出せたらと思っています。

 

NISA口座以外では

特定口座保有の投信の画像

 

11月に間違えて特定口座で買付してしまったこちらも6.66%という含み益。

さっさと売るみたいな事を言っていたような気がしますが…含み益がどんどん増えていく状況に売るに売れない精神状態となっております。

 

はやく楽になりたいよ…

 

まとめ

投信基準価額が上がると含み益が増えて嬉しい。

投信基準価額が上がると積み立て買付する際、高値で買ってしまうのでは?と心に抵抗が生まれる。

 

この二律背反をどうにか乗り越えたい。

そう思いました。

 

札束を手に持ってガッツポーズをする女性の画像

綺麗なお姉さんもお金も両方大好きな僕にとって最高の画像!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村