労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

大阪瓦斯(9532)の株主になってみました

みなさんおはようございます。

タイトルの件です。

 

 

 

はじめに

今年の抱負として、もう少し個別株投資をしてみたいというものがありました。

そういうわけで、投資してみたい欲が出てきてしまったので、早速発散する事にしました。

 

deny-labor.hatenablog.jp

 

 

どうして大阪瓦斯(9532)なのか

寒波により液化LNGガスの高騰が発生、それにより電力卸価格の上昇、さらに電力系の株価が上昇しました。

それに伴い、都市ガス会社は売られてしまったのか下落傾向にあります。

 

このトレンドは継続して続くものではなく(寒さが永遠に続くわけではないですしね)、調整が入るのではと考え、株主になってみる事にしました。

 

東京ガス大阪ガス、これらが大手の2社になります、どちらにしようかなと考えた時に、指標的には大差はなかったので、チャートの形的に売られてるな…と思った大阪ガスの方を選ばせていただきました。

 

早速注文だ!

 

電力株が買われていた時から、都市ガス株はウォッチしてまして、上記の考えから今がその時!と謎の自信を突然発揮したので、昨日の休み時間に注文を出しました。

仕事が終わってスマホを見た時、無事約定のアラートが出ていたので安心しました。

 

大阪瓦斯(9532)を約定した画像

 

というわけで1,998円にて約定しました。

 

まとめ

この投資(もしかしたら短期の投機になるかもしれない)がどうなるのか、読者のみなさまも是非見守っていてくださいね。

 

調理をする女性の画像

綺麗なお姉さんが料理する姿は素晴らしい、こんな姿を見られるのも都市ガス会社のお陰です

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村