労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

社長「今後は実力で給料が決まる会社にしたい」←こいつ最高にアホ

みなさんおはようございます。

僕は昨年ブログを始めました。ですがブログを書いていて良かったーと思う事がありました。

是非聞いていってください。

 

 

 

 

はじめに 

当社にも文明の利器が導入されました。

そうです、ZOOMです!

 

なんと離れた所からでも会議ができるんです!

そう…できるんです…。

 

会議なんていう無駄な時間のためにZOOMを導入したんですね。

 

 

ZOOMで会議が導入された当社、ですが僕はやる気がないみたい

会議なんて無為な時間を過ごすのはもったいないと思い、会議から少しでも得られるものがあればと意識他界系男子に変貌した僕は、ZOOM会議が始まると思考の海という遠いところへ旅立つ事へしました。

 

しかし社長のありがたーい話が耳に入ってきます。

会議の冒頭はいつも社長のありがたーい話から始まるのです。

さすがの僕も社長の話だけはちゃんと聞いておかないといけません。

なぜなら後で「どう思いましたか?」と小学校の国語のテストのような質問を偉い人からされてしまうのです。

 

ここは小学校かよ(わらー)と僕が毎度毎度思う中、会議は進行していきます…。

 

 

こいつ最高にアホと思わせてくる社長の一言とは

話はさておき、タイトルの件です。

会議冒頭の社長メッセージにて、その発言は飛び出たのです。

 

これからは実力社会で、仕事が出来る人に昇進してもらってたくさん給料を出すようにしたい。

 

だっておwwバンバン

 

どうして最高にアホと思ったのか

 

僕は(みんな)知ってますよ、貴方のご子息が入社数年で取締役になった事を、この間の株主総会でしれっと通してましたね。

どの口がそれ言うんだよ…と微妙な空気になってました。あくまでZOOMだからね、社長はそこに居ないからね。

 

貴方のご子息が作った成果物、現場にものすごい迷惑をかけて、ものすごい負担を強いてますよー(わらー)

 

でも失敗を会社として認めるわけにはいかないから、現場は地獄の様相ですよー(わらー)

 

たくさん昇進して給料たくさんもらってくださいねー。

 

明らかな身内贔屓の人事やってすぐにこんな発言をしてはいけない。

ほんと最高にアホ。

とりあえず、「どう思いましたか?」の質問には差し障りなく答えておきました。

 

こんなアホ会議やってられるかー!と思い、僕は思考の海で考え事に耽るのでありました。ちゃんちゃん。

 

 

まとめ

こんな風に社長の事を大手を振ってディスれるとか、ブログやってて良かったー!

これが冒頭に書いたブログ書いてて良かったと思った事です。

 

さすがに会社の人にはこんな事言えませんからね…どこから漏れるかわかりませんし。

 

あと意識他界系ってどうしても言いたかった。それだけ。

 

電話をする女子社員の画像

あー本気でイラッとしたー!こんな時は綺麗なお姉さんの画像で癒されようっと。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村