労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

年末は出勤しましたが、せめてもの抵抗でゴージャス出勤しました

みなさんおはようございます。

もう正月ボケも治っていつもの日常に戻っている頃かと思います(仕事的な意味で)

ですが、唐突に年末の話をさせてください。

 

 

 

年の瀬だってのに、仕事させていただきました

去る12月30日・31日は多くのみなさまがお休みだったかと思います。

ですが僕は労働に身をやつしていました。

 

チクショウ、世間は休みモードで浮かれているっていうのに…僕は労働で時間を搾取されていく。

許さない!こんな世界は許されるべきではない!

 

そう思った僕は世界に反逆を誓うのでした。

そして僕はこんな腐った世界に一矢報いる方法を思いついたのです。

 

それがゴージャス出勤です。

 

ゴージャス出勤とは

一昔前、一世を風靡したスイーツ(笑)を彷彿とさせる出勤方法の事。

 

これから頑張る自分へのご褒美に(笑)自販機(笑)

 

というわけで節約の敵として有名な自販機の飲料を購入し、豪快に飲み干して出勤(空き缶はきちんとゴミ箱にね♪)という中々にエクストリームな出勤方法なのである。

 

年末年始の休みに浮かれポンチなみなさまを見返す為、僕は一人戦いを開始したのであった…

 

これが格の違いってやつなのよね

早速自販機で購入する僕、普段全く使わないくせに場所だけはきちんと把握しているので、そもそも自販機を探すところから(笑)みたいなゴージャスではない愚を犯す事はありません。

 

華麗に飲料を購入した僕。

12月30日・31日に購入した自販機の飲料の画像

 

コカコーラの自販機で期間限定?で売られているスープの飲料を購入してみました。

海老のスープとコーンスープです。

 

とても寒い日でいつもはさむさむ~とか言いながら出勤しているのですが、熱々の飲料ですので、カイロ代わりにもなり大変有意義な出勤でした。

 

いい感じに少し冷ましたところでプルノブをプシュッと開いて飲み干します。

ゴキュッ…ゴキュッ…

 

旨い…!こういうのでいいんだよこういうので。

 

ただスープと書いていたのでもっとトロっとした感じを予測していたのですが、ジュースのようにサラッとしていたのが残念でした。

来年はポタージュのようにトロッとした感じで発売して欲しいです。

 

味は美味しかったです。

 

普段ならさむさむーと言いながら出勤している所を暖かい飲み物でホッとしながら出勤した僕、年末年始休みを謳歌しているみなさん、どちらがより有意義かお分かりですよね?

格の違いってやつをお見せする事になって大変申し訳ございません。

 

 

実はこちらこそがゴージャスたる所以

え?まだわからない?仕方ないので、さらなる一手をお教えしましょう。

 

何を隠そう僕は自販機で「購入した」と書きましたが、実は1円も払っていないのです。

痛い!待って!石を投げないでください。僕は犯罪者ではありません。

 

何を隠そう、僕はいつもこのブログでネタにしているCoke ONのアプリでドリンクチケットが貯まっていたのでこちらを使ったというわけなのです。

c.cocacola.co.jp

Coke ONとはスマホアプリで、位置情報とBluetoothをONにした状態でアプリを起動し、対応自販機に近づけて飲料を購入するとスタンプが貯まるアプリです。

貯まったスタンプはドリンクチケットと交換出来、そのチケットを消費する事で無料で飲料をゲット出来てしまう。そういうアプリです。

またGoogleFitやiPhoneのヘルスケアにアクセスを許可すれば歩数をカウントし、無料でスタンプが貯まったりするのも見逃せないポイント!

普通に歩いているだけで3ヶ月に一度は無料でチケットが貯まる計算です。

 ↑前に書いたブログ記事より抜粋

 

そしてこのドリンクチケットは頑張って歩いて貯めたスタンプを交換して手に入れた物…つまり元手はゼロです。

濡れ手に粟とはまさにこの事です。

 

頑張って歩いて、頑張って仕事する僕に、ご褒美の、自販機(笑)

 

いつもとは違う年末という雰囲気の中、いつもとは違い暖かい飲み物を無料でゲットし、飲みながら出勤。

スイーツさんもびっくりのゴージャスぶりです。

 

ここまで有意義に年末出勤した僕、年末休みですが新型コロナウイルスのせいで出かける事もできず惰眠を貪るだけのみなさん…

どちらがより有意義だったか、そろそろお分かりいただけましたよね?

 

まとめ

どれだけ捏ね繰り回してゴージャスとか言っても年末出勤の方が良かったとはなりませんでした。

悲しい出来事です。

 

今年こそは年末出勤しなくて良いように願うばかりです。

 

暗い顔をする女性の画像

年末年始出勤だった綺麗なお姉さん!落ち込まないで!僕という力強い味方がいますよ!貴方は一人じゃない!

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村