労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

【なにいってだこいつ】最近の若いヤツは上昇意欲がない!けしからん!

みなさんおはようございます。

何やら怒髪天を衝いているようです。

 

はじめに

先日、えらーい人が怒っていました。

その言によると「最近の若いヤツは上昇意欲がない!」

だそうです。

 

果たしてそれが全てでしょうか?

 

上昇意欲とは

どうやらそんな単語はないようです、ググってみると上昇志向なら検索結果に表示されました。

 

上昇志向とは

向上心やハングリー精神などを持って、より高い次元を目指そうとする気持ちのこと。

 だそうです。

 

冒頭のえらーい人のお言葉は、新入社員の働きぶりを見ていて出てきたものです。

今年の新入社員はあまりハングリー精神がないみたい。

 

結果、思ったように仕事が捗らないのが気に食わないんだろうなぁ…と僕は思っています。

 

かくしごと

何を考えているのかわからないから、怖い、それを隠す為に偉ぶって大層なお言葉が出てきたのではないでしょうか?

勝手に人の考えている事を決め付けるのは僕の趣味ではありませんが、僕はそういう風に感じました。

 

たしかに上昇志向は薄いように感じますけど、だからといって人は上昇志向だけでは測れないでしょう。

得体が知れないと思うのなら、交流をはかって何を考えているのかを知るべきなのでしょうね。

 

はえらーい人ではないので、はたから見ているとそういう風な解決策を考えてしまいますが、えらーい人になって数字に無茶な責任を負わされるとそういう余裕はなくなってしまうんだろうなと思います。

 

ハングリー精神が少ないだけではないと思います

はっきりと言いますけど、当社…昇進する価値があまりないのでは?と僕は考えています。

実際のところ、僕は今以上に偉くなりたくないなと思っていますし、新入社員たちも何か思うところがあるのでは?と思います。

 

正直な話、偉くなることにメリットがないんですよね、だからそういう雰囲気が出てしまっている。

 

ハングリー精神を刺激したいのなら、偉くなるメリットが見えるようにしていく事もすごく大事なのではないでしょうか。

 

まとめ

上昇志向がないのは新入社員も僕も同じ!

もしかして…上昇志向がない僕に対するあてつけだったのでは…?

 

まぁ気にしない事にしましょう。

 

 

怒っている女性の画像

けしからん!怒っていても綺麗なお姉さんは本当に綺麗なお姉さんです

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村