労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投資も良いけど読書もね♪

みなさんおはようございます。

とうとうネタが尽きてきました。

なんとか更新を頑張ってみようと思います。

 

 

はじめに

2021年ももう1月が過ぎ…2月もあっという間に1週間経ってしまいました。

僕は今年になってまだしていない事があるという事実に驚愕を覚えました。

 

それがタイトルにもある通り、読書だったのです。

 

 

読書は良い

本を読むと心が豊かになったような気がします。

読む本のジャンルは何だって良いんです。

 

僕は去年なぞはリングフィットアドベンチャーにやたらと影響されて筋トレの本など読んだりもしましたし。

例えば↓みたいな

 

まぁ読んだだけでリングフィットアドベンチャーをやる以外には筋トレしたりはしなかったですが…

でも正しい筋トレの仕方がわかってリングフィットする時も気をつけるようになったのが良かったですね。

 

そんなこんなで今年は何か豊かになった気がしないな…と最近不調を覚えていたのですが、よくよく考えると読書をしていなかったからなんですね。

 

早速読書だ

というわけで本を調達してきました

調達してきた本の画像

 

 

下町和菓子 栗丸堂

母が最初に買ってきた本で、あんまり面白くない…と言っていたので、少し読んでみたのですが…

一言で感想を言うと、これライトノベルじゃん!

導入からボーイミーツガールしていくスタイルや和菓子を小道具にして色々な人の悩みを解決していく人情物です。

頭を空っぽにして読めるので電車の中で読むのに最適!という感じで読み進めています。

2巻からは自分で購入しており、今回は3巻目を買ってきました。

これで和菓子薀蓄を仕入れて、女の子にモテモテになろう!

というわけで面白いのでよかったら是非読んでみてくださいね。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

一言で感想を言うと、これなんてエ○ゲ?

数年前にアニメにもなった作品です、アニメの前から追っかけていたのですが、最近読んでいませんでした。すっかり遅れ気味ですが、調べると最新刊からは数巻遅れているようですが、読むのを再開してみようと思い、購入してきました。

 

うまいこと紹介できないので、Wikipedia先生に聞いてきました。

ようこそ実力至上主義の教室へ - Wikipedia

最新設備が使用でき、毎月1ポイント1円相当の電子マネーが10万円分支給され、髪型や私物の持ち込みも自由であり、希望する就職、進学先にほぼ100%応える全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に繰り広げられる新たな学園抗争。新入生のひとりとして入学した主人公・綾小路清隆は平凡な学園生活を望みながらも、その天才的な能力と才覚、自身の出自ゆえ、ポイントや権力・利害を巡り権謀術数うごめく校内のクラス間の激しい攻防や対立、クラス内の陰謀や策略に否応無く巻き込まれてゆく。

 

えーめっちゃ面白そう!(八百長)

というわけで少しでも気になったら…バイナウ!

 

まとめ

せっかくブログをやっているので、アフィリエイトを貼りたいなと思って書き始めました。

ネタがないから仕方ないですね。

 

でも紹介した本は本当に面白いと思ってますので、良かったらアフィリエイト関係なしでも良いので読んでみて欲しいと思います。

 

本を読む女性の画像

綺麗なお姉さんと一緒に静かに読書してみたいですね。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村