労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

職場のブラック化を食い止めたい!

みなさんおはようございます。

 

元気にブラックに勤めてますか…?

というわけで本日は僕の職場のブラック化をどうすれば防げるのか一緒に考えてください!

 

 

 

好きな事しかしない

そういう人…いませんか…?

あなたの嫌いな仕事はみんな嫌いです、回りもってみんなで分担しないと誰かに押し付ける形になってしまいます。

 

俺には、私には、関係ありませんか?

そういうクソな野郎がブラック化を促進します。

 

 

言われた事しかやらない

労働者としては正しい形です、ですが人としては信頼できませんね。

言われたからやった、後は知らない関係ない。

 

そんな態度なら当たり前に信頼されません。

相手に思いやりを持って仕事をしてください。

 

相手というのは取引先・お客様だけでなく、職場の人達も同様なのです。

 

 

妬み・嫉み

僕は、はっきり言いますけど仕事人としては平均より劣っていると自覚しています。

超がつくほど天然な行動をしてしまう事もしばしば、ですがフォローしてくれる仲間がいるからなんとかいっぱしとしてやっていけてるという状態です、感謝しかありません。

だから僕は職場の人には出来る限り思いやりをもって仕事にあたりたいと考えています。

そんなこんなで一応は職場の仲間には受け入れてもらっていると思います。

 

それを妬んだりされるのは超絶に迷惑です。

 

 

自業自得と言わざるを得ない

好きなことしかしない・言われた事しかしない=思いやりに欠ける

僕は頑張って思いやりを持つ努力はします…出来てると自信持っては言えないですが。

 

その差が人としての大きさの違いです。

 

迷惑なので職場をブラック化するのはやめてください。

 

 

この記事を書いている間に考えがまとまってきた

妬み・嫉みは他者と自分の扱いに差があると思うから発生する事なのでは?

先ほど僕は思いやりを持ってどうのこうのと書きましたが、思いやりを持って仕事をするのはそうした方が仕事がやりやすいからです。

一見面倒ですが、最終的に負担が少ない、急がば回れです。

大事なのは仕事をやりやすくしたいだけで、職場の人からの評価とか実はどうでも良いんですよね。人としてダメだけど。

 

そんな僕が他者から評価される・自分が評価されない、そんな差があるからイラつくのですか?

違うか、自分がチヤホヤされないからイラついてるだけだよね。

 

そりゃプライベートで年上の彼女にチヤホヤされ超絶に甘やかされてるやつが僕が普段やってる努力なぞ理解できるはずもないか…

あーわかってきたわー。

しょーもねー、アホらし。わかってしまえばこちらもイラつかされる感情の対処は簡単です。

 

こんなのにイラつかされてたとか、やっぱりまだまだ人として修行が足りていないのが僕という人間なのです。

 

イラつかされるのは解決しましたが、思いやりのない人が取り残されているような気がします…気のせいか、知らん。

いやいや知らんじゃブラック化が解決しない…仕方ないまた別の機会に考えたいと思います、とりあえずムカつくのは解決したし!

 

読んでくださったみなさん、ありがとうございました

ブログにアウトプットするというのは結構考えがまとまるので、こういうイラつきました!な記事を書くのは以外に僕にとってプラスな方向に働くと思いました。

 

こんな胸糞な記事ばかり書いてる気がしますが、いつも読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます。誰かが読んでくれているというだけで感情的な言葉だけ書き連ねて何一つ解決しないという事態が防がれています。

これからも胸糞なブログかもしれませんが今後ともよろしくお願いいたします。

 

悩んでいる男性の画像

職場のブラック化に悩む僕の図

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村