労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

誰がために技術革新はなる

みなさんおはようございます。

新システムの導入はとても胸が高まりますね。涙がちょちょ切れそうなレベルです。

 

 

はじめに

この度、新しいシステムの導入が決まりました。

4月から導入予定だそうです。

 

新システムの導入はいつも胸が高鳴ります。

涙も漏れ出てきてしまいます。

 

今日はそんな話です。

 

新システムで時間削減…?

この度の新しいシステムは無駄を削減し、時間を創出するために導入されます。

やったー!!これで残業が少し減るじゃないですか!

 

早く帰れるなら慢性的な睡眠不足が少しは解消できるかも…助かります。

 

経営者
ところがぎっちょん!

そんな事、問屋が卸さないんだよなぁ!

ぴえん

 

どうやら人員も削減するようです…

 

新システムの導入とか、上手く滑り出すわけがないので、最初は大変だろうな…

しかも人員も削減。

胸の動悸が止まらない!

僕の安眠はいつになったら訪れるのでしょうか…

 

 

あれ…おかしいな…嬉しいのに涙がとまらないや…

経営者
時間の創出、出来たよね?

だからもっと働けるよね?

 

もう言葉も出ません。

人員を減らした時点でマイナスですよ。

にも関わらずさらなるノルマを要求、恐ろしい世の中です。

 

あれ…おかしいな…無駄が削減されて嬉しいはずなのに…涙が止まらないや…

僕は疲れているのでしょうか、悲しい時の涙とも違う感じがする…

 

まとめ

技術を作る人は無駄を削減できるのは良い事だ、これで過酷な労働環境を改善するんだ!と思いながら作ります

 

技術を導入する経営者はこれで時間が浮いた分もっと社畜になれるよね?と強制してきます。

 

技術を導入した現場は使い方がわからず右往左往してプラス社畜強制で地獄をみます。

 

このアンマッチをどうにかしたいですね。

 

泣く女性の画像

もうやだ…この会社…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村