労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

どうしてこんな時に…唐突の支出の襲来だ!

みなさんおはようございます。

このコロナ禍の中で普通に忘れてしまっていましたが、大きなイベント(支出)がやってくるのです!

はてさて一体何が起こったというのでしょうか?

 

 

 

はじめに

姪、襲来!

いや実際には襲来していないのですが…

 

新型コロナウイルスのお陰で、実家で家族が揃うという事が今年はありませんでした。

ですが、先日妹と電話する機会がありその際、姪とも話をしました。

 

そして電話を切ってから思い出したのです。

 

今年はお年玉あげてないじゃん!

 

 

予想外の支出…

予想外というか、本来なら1月にあげているべきお年玉ですが、2月としては全く予想していない支出…

少し悔しい気分がしてきました。

 

お年玉なんてものは、お正月の気分が浮かれている時に気前よくあげるから良いんだという事がわかりました。

お正月から1月経って、節分も終わったこの時期にお年玉とか…

 

悔しいです!(しつこい)

 

さてどうやってお年玉を届けるのか

とりあえずゆうパック使って何かプレゼントも一緒に送るか、などと考えながら郵便のHPをチェック。

 

色々とシミュレーションした結果、レターパックを使って送る事にしました。

ですがここで大問題が発生。

 

郵便で現金を送るとか犯罪でしかない!

 

 

最近は便利なんです

郵便で現金は送れません。かといって書留で送られてくるお年玉とか嫌過ぎる!

ではどうすれば良いのか…

 

最近は技術が進んできたので色々な方法が思い浮かびました。

その中の一つがPayPayを使ってお金を送る方法です。

 

いやー、便利な世の中になったもんだ!これで解決!

でも姪はまだスマホすら持っていない年なのでした、元の木阿弥。

 

最終的にどうするのか

今度会った時に渡そうと思います。

色々と調べたのは何だったのか?という気がしますが、勉強になったからヨシ!という事で。

 

今すぐ貰えるより、なんかもう忘れた頃に突然臨時収入があった方が僕的には嬉しいなと思ったので、サプライズお年玉という事でやろうと思います。

とりあえず僕はポチ袋にお札を入れてそっと机にしまうのであった。

 

また次回姪と会った時にこの記事と同じ内容(突然の支出!)の記事を書かなくてもいいように…

 

まとめ

確実に訪れる支出は先もって用意しておいて、繰り延べになってもその用意したまま置いておいた方が精神的によろしい。

 

10万円と不機嫌な姉妹の画像

オラ!もっと出せ!しけたお年玉だな!なんてマセたお子様達なんだ…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村