労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

ドルコストインデックス投資14ヶ月目の軌跡~前半~

みなさんおはようございます。

2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

今回からこのシリーズの記事タイトルを変更させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

前回の振り返り


ロビンフッターと呼ばれる投資家達が大暴れ!

株価指数も乱高下したようです。

 

では2週間経った今を見てみましょう。

 

2021年2月15日現在どうなのか

2021-2-15時点、NISA口座で保有中の投信残高の画像

 

原資

¥1,300,000→¥1,300,000

 

 

¥1,532,928→¥1,598,371

+17.92%→+22.95%

 

損益

¥232,904→¥298,347

 

 

直近2週間の感想

GME株をめぐるロビンフッター事件も終息し、米国の株価指数は連日の最高値更新、日経平均も30年ぶり?の高値水準に達しています。

 

僕の保有するeMAXIS Slim オールカントリーもそれらの恩恵を最大限受け、原資130万円に対し30万円近いリターンを上げています。


しかしこういう局面では資産は増えて嬉しい!ですが…新たな積立購入は高値での買入になるんだよな…と思うと悲しい部分もあります。

 

というわけで今月分の積立はまだしていません、暴落は嫌ですけど微調整くらいなら大歓迎ですよ?

カモン!微調整!

 

などと思いますが未来を信じて無心で積立、それが最初に決めたルールです。

愚直に守って未来へ進んで行きたいと思います。

 

 

僕の保有する大阪瓦斯はどうなったのか

先日、大阪瓦斯の株主になってみました。


前回の更新ではロビンフッター事件の煽りを受け、大幅な下落状態でしたがどうなったでしょうか。

 

¥1,933→¥1,974

含み損¥2,400を抱えております…

 

ナンピンも辞さない覚悟と言っていましたが、結局ナンピンはしませんでした。

 

 

まとめ

各社の決算も出揃い、お祭り騒ぎもひと段落といったところでしょうか。

これからが本当の戦いの始まりだ!

好決算で株に飛びつき、痛い目を見ないよう慎重な行動を心がけたいと思います。

 

パソコンを操作する女性の画像

綺麗なお姉さんの資産も良い感じみたいです♪良かったですね!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村