労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

またリタイアが遠のいていく…ポイント改悪という落とし穴

みなさんおはようございます。

本当に悲しいお話です。

 

 

はじめに

僕は楽天ポイント・Tポイント・福利厚生倶楽部のポイント・モッピーポイントを貯めています。

いかにして消費せずにポイントを貯められるか、ポイント業者様や広告主様と僕とのデッドヒートが日々繰り広げられています。

 

ですが、またしても僕の敗北に終わりそうです。

是非聞いていってください。

 

福利厚生倶楽部のポイント改悪

僕が以前、チョロすぎない?と紹介した福利厚生倶楽部のアプリがありましたよね?

 

このアプリなのですが、12月中ごろに改悪がありました!(12月の改悪を今更紹介するという暴挙)

今までは1クリック10ポイントだったのが、1クリック5ポイントに改悪されました。

それでもまだ充分すぎるほどのポイントじゃぶじゃぶっぷりですが、半分になったというだけでものすごい喪失感です…

 

前は月に500ポイントほどもらえましたが、先月は260ポイントと文字通りの半減となりました。

2ヶ月に一度は映画に行ける算段だったのに!

これではいつまで経っても映画に行けない!(ポイント期限が短く、失効してしまう為)

 

仕方ないので、自腹を少し切ってでも映画に行くか、ポイントを失効させてしまうか。

僕の中で暑いデッドヒートが繰り広げられています。

 

 

まとめ

よく考えたら、この福利厚生倶楽部のポイントを貯めたところで映画に行くくらいにしか使い道がなく、資産が増えるわけじゃないんですよね。

要するにこのポイントが改悪されたところで資産に影響はなく、リタイアは遠のいていないという事実が判明しました。

そして今気づいたのですがタイトル詐欺じゃん!という重大な過失もついでに明るみになってしまいました。

思いつきでタイトルをつけて記事を書き始めてはいけない…また一つ賢くなった僕なのでした。

ちゃんちゃん♪

 

映画館で映画を見る女性の画像

綺麗なお姉さんと映画…僕の夢は潰えたのであった。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村