労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

後回しにしたい事があると部屋の掃除が捗るのはなんでだろ~?

みなさんおはようございます。

先日の休みは掃除がものすごーく捗りました。

 

はじめに

僕は少し前にプラモデルを購入した事を記事にしました。


そうしたら、あまり好きではない掃除が捗るんですよ!

 

 

曹操ウイングガンダム、とりあえず組んでみました

久々のSDガンダム、作るのは5年ぶりくらいでしょうか。

そんなわけでウッキウキで開封し、早速仮組みを行いました。

 

そして出来上がった曹操ウイングガンダム

f:id:deny_labor:20210225220553j:plain

 

意匠も凝ってるし、モールドも細かいなー!などと一人品評会を開催。

ひととおり遊んだ後は塗装をして格好良く仕上げたいと思いました。

 

そして3週間の時が過ぎました。 

 

 

掃除大好き!

3週間が過ぎた今、実は何もしていません!

プラモデルを弄れないほど仕事が忙しかったわけでもなく、道具が揃っていなかったわけでもなく、足りない色もない!

 

にも関わらず進捗はゼロです。

これでは曹操ウイングゼロですよ!なんてくだらない洒落まで思いついてしまいました。

 

これが仕事だったら大問題です。

 

では何故3週間進捗ゼロベースなのか。

 

それは塗装って死ぬほど面倒くさいからです!

  • まず道具の用意が面倒くさい。
  • せっかく組んだのにバラしてパーツ毎に持ち手をつけるのも面倒くさい。
  • そして塗料のシンナーで物理的にくさい。
  • 乾燥を待たないと次に進めないのも面倒くさいし。
  • 後片付けも面倒くさい。

とにかく塗装は面倒くさいのです。

 

そして面倒くさい事が眼前にある今、やる事は一つだけですよね?

 

そうです、掃除です。

本当に掃除捗るわー…

 

いつもの2.5倍綺麗好きでお送りしております。

部屋が綺麗になってすっきり!

 

テストの前の学生と同レベルの言い訳をしながら綺麗に掃除をする僕なのだった…

 

まとめ

塗装→面倒くさい→掃除

綺麗に部屋の掃除をしたくなったら、プラモデルを仮組みすると捗りますね。

 

掃除をする女性の画像

もう…またこんなに汚して!なんて言いながらも掃除してくれる綺麗な奥様が欲しいです

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村