みなさんおはようございます。
先日のJTの決算で減配が発表されましたね。
僕も時流に乗って何か書いてみたいと思います。
はじめに
JTの減配が発表され、読ませていただいている多くのブログでもそれに関する事がたくさん言及されました。
僕も時流に乗って何か書いてみたいと思いましたが、2番煎じをしても仕方がないので、少し切り口を変えて考えてみる事にしました。
よくよく考えてみると、JTの減配は大変おめでたい事だったのです。
おめでとうございます!特定のJTの株主のみなさまへ
JTが減配するなんて露ほども想像していなかった…そんなJT株主のみなさま、誠に申し訳ございません。
今回は減配を予知していたJT株主様(以後株主様)に向けての賞賛となります。
先日ほど嬉しかった日はなかったのではないでしょうか。
なぜならいつも言い続けていた未来予知が的中したのですから。
JTは無理をして増配している、近い将来必ず減配する。
本当に慧眼をお持ちで見事な推理です。
名探偵の僕も舌を巻くしかできませんでした。
そして証明されたのです、例え減配されても株主様でいるということは、なんちゃって株主ではなく、真の株主様であるということ。
コングラッチュレーション!👏👏(パチパチ)
貴方達が、貴方達こそが!
真のJT株主様です。
JTは投資する価値のある企業であり、投資を続ける意義がある、増配し続けていたのは無理があり…減配されてようやく株価も適正な水準に落ち着き一安心といったところでしょうか。
そんなみなさまの進む道に…幸あれ…(胸の前で十字を切る)
真の株主になれた株主様も、減配でさっさと手放してしまった元株主様も、とにかくおめでとうございます!
未来予知が的中したこと、本当にすごいと思います。
ちょっとこのブログ主、何かに取り憑かれてるのでは?と思った方へ
くぅーっ!出た!格好良い!僕超格好良い!
まとめ
JTという文字に釣られてやってきてしまった読者のみなさま、本当に申し訳ございません。
今日の記事は途中までが先日の記事から続いている盛大な前フリとなっております。
なので、とりあえず先日の記事を読んできていただけると幸いです。
話を戻しますが、JTの減配なんて予測されてた事なんだから、減配食らって損を抱え込む株主である事はアホみたいな風潮があるように感じています。
しかし僕はそうは思いません、減配する事がわかっていてもJTを信じて投資している、信念を持って投資しているのですから。
それはとてもすごいことです。
僕にはできない。
信念もなくふらふらと投機するような投機筋になるくらいなら、信念を持った投資家でありたいと、僕はそう思います。
ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。
読者登録されたい方はこちら
↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。