労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

今年の抱負に一つ追加をさせていただきたいです、株主総会について

みなさんおはようございます。

1月はあっという間に終わってしまいました。

 

 

 

はじめに

今年も始まったばかりと思っていましたが、もう1月は終わってしまいました。

1月に掲げた抱負を果たせる日は来るのでしょうか。 


抱負の一つである「個別株に投資をしてみたい」には早速挑戦してみました。

これからどうなるのかが楽しみです。

 

他にも抱負を挙げさせてもらいましたが、ひとつ抱負を追加をしたいなと思っています。

 

 

2021年の抱負に一件追加

追加というかですね…実は書くのを忘れてました!(ダメじゃん)

どのタイミングで追加します!と記事にしようか迷っていたのですが、1月も終わった事ですし抱負の事とかそろそろどうでも良くなってきたかな?というこのタイミングで敢えてぶち込んでみる事にしました。

 

 

追加抱負→株主総会に参加してみたい

というわけで記事タイトルにもしました、株主総会です。

せっかく株主になれたのですから株主総会に参加してみたいと思ったのです。

 

これまでの人生で株主総会というものを全く経験してきませんでした、なのでせっかく株式投資を始めたわけですし株主の権利として是非とも参加してみたいなと思った次第なのです。

 

行った事のない場所へ行く、やった事のない事へ挑戦する。

とても新鮮で良い気分になれます。

昨年は投資を始めた事で、今まで見落としていただけですが新たな気づきがあったりしてとても新鮮な気持ちで過ごす1年になりました。

 

今年も是非そうありたいなと思い、未経験の株主総会に参加してみたいなと思いました。

 

ですが、この新型コロナウイルスの感染拡大がどうなるかわからない現状では株主総会の開催そのものが危うい事態だったり…

というわけでそもそも論として株主総会に参加できないかもしれません。

 

ですが、株主総会の開催がないとも言い切れないですし、できたら地元で参加してみたいという気持ちもあるので、地元企業の株主になってみたいと考えています。

 

そういえばオンライン開催という可能性も無きにしも非ずなんですよね。

何にせよ、どのような形であれ参加できればと考えています。

 

何にせよ、多くの銘柄が3月末が権利になると思うので、それまでに銘柄選定をしておきたいと思います。

 

こちらの件も大阪瓦斯への投資同様、是非見守っていてくださいね。

 

まとめ

書き忘れた抱負を追加するタイミングは難しい!

投資もタイミングを計るのが難しいですし、そもそもタイミングを計るという行為自体が難しいといえるのでしょうか。

 

コンピュータを使用し、受付をする女性の画像

株主総会の受付が綺麗なお姉さんだと嬉しいです。待っていてくださいね!綺麗なお姉さん!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村