みなさんおはようございます。
先日、不思議な事が起こったので話をしたいと思います。
はじめに
いつもの時間にいつもの出勤、冬の爽やかで、でもすこし肌寒い朝に事件は起きました。
改札を出て会社への道を歩いていると、ものすごく輝いている綺麗なお姉さんが居たのです。
そう、例えるなら…
うぉっ!まぶしっ!
でしょうか。
さて一体が起きていたと思いますか?
朝なのにとても輝いていました
iPhoneのフラッシュがものすごく光っていました。
朝とはいえ、周りは既に明るいので地面や対向する人を照らしている事に気づかないんでしょうね。
うぉっ!まぶしっ!となる僕。
でもその綺麗なお姉さんはそれでもお構いなしに僕に光線を浴びせてきます。
指摘できますか?
眩しさを感じた時、フラッシュ光ってますよと声を掛けるか迷いました。
ですが綺麗なお姉さんだから話しかけられなかった…
僕は根源的に陰キャなんです。だから仕方ありません。
ですが思い返せばとても悔しいです、綺麗なお姉さんと話す機会など滅多にありませんからね…
こんな時みなさんなら指摘できますか?
僕は出来ませんでした、なので誰も指摘しなかったとしたら、お姉さんはきっと会社に着いて同僚に言われるまで気づかなかったでしょうね。
それまでお姉さんのiPhoneのバッテリーは減る一方。
お姉さんは今日はバッテリ減るのはやくね?と訝しんでいましたが、ようやく同僚に指摘を受けて納得!
あぁ…早く指摘をしてあげるべきでした…。
まとめ
書くネタがないので、ネタを捻り出すので精一杯!
こんなネタ、どう料理すれば面白い記事になるんでしょうか。
ではまた次回の記事でお会いしましょう。
読者登録されたい方はこちら
↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。