労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

創の軌跡をやっとこさクリアしたので感想

みなさんおはようございます。

 

やはりゲームは労働や過酷な現実に疲れきった僕の心を癒してくれる存在です。

ぼちぼちと遊んでいてやっとクリアできたので、感想でも書いてみたいと思います。

 

発売日に購入したんですが

発売日に入手した記事はこちら

deny-labor.hatenablog.jp

 

結局クリアには2ヶ月ほどを要してしまいました。

敵が強くてレベル上げしないと進めない!→レベル上げの流れはそこまで嫌いではないのですが、お金がなくて強い装備が買えない!進めない!→金策の流れは大嫌いです。

なので上記記事でも書いていたように

僕はこのゲームのシリーズが好きなのですが、どこが好きなんだろうと今ボーっと考えていたのですが、敵にセピスボーナスでSクラフトをぶちかましてセピスをチャリチャリ入手できる時が一番脳汁出てるな…と、そこが一番好きですね。

お金好きすぎでしょ僕…

セピスを常にチャリチャリできるよう頭を駆使しながら進んでいきました。

そのおかげか、とりあえずお金やセピスが足りず稼ぎを要求されるような事はなく、割とストレスフリーでクリアする事ができました。

 

今回の物語は今まで闇につつまれていたあの人が…!?

いやぁ、なんやかんやで突っ込みどころは多かったものの、今回も面白いシナリオでした。

何よりも…

禁止区間に入ったためゲームの録画を中止しました

禁止区間に入ったためゲームの録画を中止しました

というわけだったんです!

やはり軌跡シリーズは面白い、次回作にも期待しています。

 

2周目、やる?

2周目を早速遊ぼうと思ったのですが、何やらアップデートでクリア後も色々遊べる模様。

レベルを上げてそちらの要素も遊んだらまた2周目を遊んでみる予定です。

 

今は他にやるゲームがないのでそう言えますが、閃の軌跡IVの時は結局SEKIROに浮気して2周目やらないまま終わってしまったからな…

熱が冷めない内に2周目始めないと。

 

しかし待てよ…セールで買ったバットマンアーカムナイトも遊びたいし、SEKIROも何やらアップデートがあるとか聞いたな…

 

くそっ!ゲームをもうやりたくなくなるほど遊べるだけの時間があれば良いのに、やっぱりリタイアという目標は間違っていなかった。

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村