労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投資202010後半

みなさんおはようございます。

 

毎度恒例、2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。

僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円づつ投信の積立を行っています。

 

前回(2020-10-15)

deny-labor.hatenablog.jp

今月の分はいつ投資しようかな?と悩んでいます。

なので良い感じの暴落をお待ちしております!

などとのたまっていたようです。

 

でどうなった?

今回はこちらだ!

 

2020年10月31日時点の投資信託の積立額の画像

 

¥1,012,292→¥1,045,984

+12.38%→+4.51%

 

元本約90万円→約100万円、スポット購入したTポイント分が数百円分混じっています。

もうだめだぁ!お仕舞いだぁ!(先月も同じ事書いた気がする)

 

米国では大統領選挙を控えてキャッシュに戻す人が多いのか、暴落継続中。

欧州でも新型コロナ感染拡大に伴い、暴落しているとの事です。

 

で、良い感じの暴落を待っていた僕はいつ買えたと思いますか?

そうです、暴落する直前です。

悲しい現実を受け止めていきたいと思います…😭

悔しいので暴落が続くようなら、MAXIS全世界ETFを買い増ししたいと思っています。 目安は6月に買った時の9100円あたりまで行くようならって感じです。

今はまだ9500円台です。

 

 

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村