労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

混雑しているのに小銭払いし、イライラさせてくる客とかいう架空の存在について

みなさんおはようございます。

 

キャッシュレス大好きな人が、レジで混雑してるのに小銭を探してチンタラしてる人を槍玉に挙げているのを良く目にする気がします。

本日はその件について少し考えてみました。

 

まさかとは思いますが、この「客」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか

そもそもそんな人を見かけますか?僕は見かけないですね。

むしろ調子に乗ってキャッシュレス決済を使用している人にイライラさせられる事があります。

  • QR決済を利用しようとするも残高が足りずにチャージしてレジが混雑
  • クレジットカードを使用しようとするも利用を制限されたのか、カードの読み取りが悪いのか、レジ機械の調子が悪いのか何度もカードを通すが意味なし、そしてレジは混雑へ…
  • QRコード決済業者の行っているキャンペーンを、一々レジの人に条件達成しているのか確認するが、レジの人はそんな事は知る由もない…そんな事は当たり前なのに一々レジの人にキレる客…そしてレジの混雑は加速していく。

自分はキャッシュレスを使っていてレジ混雑にならないよう貢献しているんだぞ!しかも還元もあってお得なんだぞ。

知らんがな、頼むからしょうもない事でレジを混雑させないで頂きたい。本当に。

 

特に最後のパターンは先月のPayPay花王商品40%還元キャンペーンの時にドラッグストアにて複数回目撃しましたね。

paypay.ne.jp

レジの人に確認→レジの人はわからないので社員の人?呼ぶ→社員の人やってきて確認→何ですぐに還元されないのか!(還元は11月下旬までにすると上記ページに書いてます)

の恐ろしいコンボですよ!待たされてるこっちの身になってください!頼むからちゃんとキャンペーンページくらい読んで!

 

頼むからお店の人を困らせてる暇があったらPayPayに聞け!PayPay側もお店に多大な迷惑がかかってるので手数料取るんじゃなくてむしろお金払って上げて欲しいレベル。

お店の人がかわいそうでしたね、先月は。

 

じゃあお前はどうなのって話

しかし僕も実はお店に迷惑をかけてしまいました…

その時の話はこちら。

deny-labor.hatenablog.jp

僕「VISAタッチでお願いします😉」

お姉さん「何ですかそれ?」

 

ですよねー😭

結局裏に行って聞いてきてくれてなんとか支払い完了することができました。

 しれっと書いてますが、実は割とてんやわんやでお支払いに数分を要してしまいました…。

でも幸いな事にお昼休みの人が帰ってからの時間を狙ってすき屋へ行ったので、後ろに人は一人も並んでいなかったです、後ろでイライラしている人は居なかった!いいね?

 

結局自分を律する事ができないのを他人のせいにしているだけでは?

僕はキャッシュレス決済で混雑させる人にイライラしてしまいました。たかが少し待つだけの事なのに、自分を律する事ができなかったのです。

全く修行が足りてません、なってないのぉ…と老師も嘆いております。

 

小銭払いにイライラしている人も割りと似たような物なのでは?

会社で嫌な事があった…、恋人と上手くいってない、家族と不仲、他の事でイライラさせられてるのを小銭払いの人にぶつけているだけでは?

はっきり言いますけど、ダサすぎですよ?もっと自分を律するよう努力しましょう。

そうしないと幸せにはなれませんよ、それにそんな事でイライラしている人間が回りにたくさん居るとかこの世界息苦しすぎでしょ。

 

やっぱり架空の存在?

色々書いてきましたが、落ち着いて考えると小銭払いでイライラさせられる客なんてそもそも存在しないのでは?という気がしてきた。

というのもそんな客というのはキャッシュレスを推進したい人のただの妄想…というか槍玉に挙げたいだけの概念上の存在でしかないからです。

キャッシュレス大好きでキャッシュレスの事を書くときに小銭払いの客について書いている人もメディアがいつも言ってるから…というだけの理由で書いてるだけに決まってるんです!きっとそんな人を目撃した事なんてないはずです!

良かった、混雑しているのに小銭払いしてイライラさせてくる客は居なかったんだ。と美談で終わらせていただきます。

 

少し待って!そんな客は居なかったとしたら、僕は一人相撲でキャッシュレス払いする人にイライラしてる変な人になっちゃうじゃないですか!

ルパンに「じゃあなとっつぁ~ん♪」と逃げられた銭形警部のような気分!

おいてけぼりはなしだぜー!とギルガメッシュの気分!

タンマタンマ!やっぱりキャッシュレス払いでイライラさせてくる人とか居ないから!

 

いやー世の中は本当に平和だなー。

平和が花言葉のデージーの画像

デージー花言葉は「平和」だそうです

 

 ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村