労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

意識が高いのと、社畜根性が染み付いてるのと紙一重だよねって話

みなさんおはようございます。

 

タイトルの件です。

最近、仕事の後輩と話をしていて思う事がありました。

 

一所懸命、良い事です

なんというか一所懸命すぎるんですよ、仕事はちゃんとやってくれるし嬉しいんですが、もっとファジーにというかもうちょっと肩の力を抜いて欲しい。

休み時間もあまり取れていないようなので、いつもちゃんと取るように言うのですが効果がない…

いつか押し潰されてしまうのではと危惧しています。

こういう人を放っておくとどんどん昼休みを取りにくくなって職場のブラック化が進むのでやめて欲しいです。放っておくとブラック化する件はまた別の機会に書いてみたいです。

 

意識が高い…?社畜根性丸出しなだけでは?

で周りの意見としてはちょっと頑張りすぎだけど、意識高いよね。との事。

僕の意見としては、いやいや社畜根性が染み付いてるだけですよそれは!なんですけど。

意識が高いのと、社畜根性が染み付いてるのと紙一重だよね

 

普通に意識高くて周りに良い影響を与えるなら良いですけど、このままだと下手をすると職場をブラック化させたり、頑張りすぎて倒れて周りを心配させたりするかもしれません。

 

なんとかしたいけど…

その頑張りの背景に何があるのかはわかりませんが(というか地雷の雰囲気がするのであまり関わりたくない)、社畜根性出すにもある程度って物は必要だと思います。

意識高いのも社畜も実はほぼ同じ、まるでパプリカの色違いのようだ!の画像

意識高いのも社畜も実はほぼ同じ、まるでパプリカの色違いのようだ!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村