労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

楽天さんとの熱すぎるデッドヒートを繰り広げましたが…負けました

みなさんおはようございます。

 

お客様の中に楽天を利用していない方はいらっしゃいませんかー?(飛行機の中のノリ)

 

 

楽天ふるさと納税を利用した僕にふりかかる災厄

くっ…なんということでしょう。

楽天市場を利用したばっかりに…こんなことになるなんて…

 

前回楽天市場にてふるさと納税を利用した僕ですが、なんと楽天さんから一通のお手紙がやってまいりました、それがあんな不幸な結末を招く事になろうとは僕も読者のみなさまも予想だにしていないのでありました。

 

前回のふるさと納税の記事はこちら

deny-labor.hatenablog.jp

 

ふるさと納税をした翌日、僕はPCにてメールソフトを起動していました。(携帯に楽天メール爆撃を受けると多分キレてしまうと思うので、PCメールで利用しています)

するとそこに楽天さんからの素敵なメールが!なんと3000円以上の楽天市場でのお買い物に使える1500円引きクーポンです!

期限はメールを開いた当日まででした。

 

おいおい最大で半額になってしまうじゃあーりませんか。早速楽天市場という沼に元気よく飛び込み自殺を図る僕。

通勤電車の中、休憩中、血眼になって何を買おうか悩んでいました。

 

そう、その時僕はまだ気づいていなかったのです。

 

 

そもそもいらない物を買うのは節約と相反するんです

必要ない物なら買う事はないですよね、すっかりクーポンに機嫌を良くした僕はその事が頭から抜けていたのです。

ゲームソフトやお得そうな食料品などを物色していた僕ですが、ひとつの答えにたどり着きました。

 

結局何を買ったのか

今回はプラモデルを購入させてもらいました。

うーん、νガンダムは本当に格好良いんです。

HGUCという別ラインのνガンダムもかなり前に作って飾っているのですが、今回はRGというシリーズのνガンダムを購入しました。

 

というのも昨年同じくRGシリーズのサザビー(限定版のクリアのやつ)を購入し作ったからなんですね。

bandai-hobby.net

こちらのクリアサザビーもめちゃ格好良いんです!セットで並べたいなとずっと思っていました。

今回お安く購入できたので、普段は労働に苛まれた僕の心も癒され、ほっこりしています。

 

楽天さんとの熱い戦いは僕の敗北で終わった

結局楽天さんの策にはまり、僕は買い物をしてしまいました。

これからも楽天さんはあの手この手で僕を誘惑してくると思いますが、流されて余計な買い物をし、リタイア時期を後退させるようなことがないよう僕は祈っています。

 

 

 

νガンダムの画像

νガンダム楽天さんも伊達じゃない!

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
の判断は自己責任でお願いします。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村