労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

マイナポイントの登録に行…

みなさんおはようございます。

 

今日は命の洗濯日、休日でございます。

そろそろマイナポイント開始ということで登録に行こうと思いました。

 

前回までにマイナンバーを取得しマイナポイントの予約(マイキーIDの発行)をしました。

deny-labor.hatenablog.jp

deny-labor.hatenablog.jp

そんなこんなで、リタイア先輩方もどの事業者にするか決定しました!と記事を投稿されているので色々と勉強になるなぁと思いながら拝見させてもらいました。

 

先輩方や市井の人たちはどれだけ還元率が高いかや使える場所があるかなどのバランスを考えながら決断を下しているように感じました、やはり賢い人たちなのだ…

 

しかし僕は違います、彼らと僕の違いは『僕は資産形成の最中だ』ということです。

 

もし還元率が大きくよく使う業者でマイナポイントを僕が受け取ったとしましょう。

大きな額の還元を受け気も大きくなった僕はきっとこれくらいなら還元があるしいいか!としょうもない消費をするに決まっているんです😭

 

なので、還元が大きい小さいというのは大した問題ではないのです、そして大事なのは先ほども言った資産形成の話です。

僕はリタイアに向けた行動をしています、節約する事も大事ですが資産を積み上げていく事も

 より重要です。普段は節約節約言ってますけどね。

 

というわけでそんな僕が選んだ事業者は…楽天カード!君に決めた!

楽天カードでマイナポイントの受け取りをする場合、楽天証券での積立投資の利用も対象になります、先輩が確認済です。

1万5000円の負担で2万円分の投資信託をゲットだぜ - 40代でアーリーリタイアしたおっさんが たわら先進国株でベンツを買うブログ

 

なんと受け取ったポイントを楽天カードの支払いに充てる事も可能とのこと、しかもポイント使った分も通常ポイント還元されるとか…すごい!

 

というわけでいくらポイントが貰えるか、よりそのポイントをどうしたいのかを重要視する僕は今回は楽天カードに決定、もらったマイナポイントも投資信託の購入に充てるという方針で行こうと考えました、資産形成!

 

というわけで早速楽天カードをマイナポイントに登録だ!というところで色々と調べる僕…

 

マイナポイント事業、楽天カード情報

どうやら申し込み方法は

  1. おさいふケータイ対応のスマホ
  2. ICカードリーダをセットしたPC
  3. 役所などのスポット(実質2と案内の人がいる場所)

となるようです、1も2も所有していないので、3になるわけです。

必要な物を調べました。

マイナンバーカード、前回設定したマイキーID、マイナンバーカードの暗証番号…そして…

マイナポイント事業、楽天カード情報2

決済サービスIDというものとセキュリティコードが必要みたいです。セキュリティコードは生年月日なので用意するもクソもありません。

では楽天カードの決済サービスIDを調べましょう。

 

…ない!どこにもない!

e-NAVIで確認できるってあるのにない!僕はどうすればいいんだ…

そこに一筋の光が差し込む…神からの神託(オラクル)が僕に降りてきます…

楽天カード:よくある質問 より抜粋

あのさぁ…

9月にならないと決済サービスIDは頂くことができないみたいです。

 

というわけでマイナポイントの登録に行…くことができませんでした。

午後からはせっかくの休みなのに仕事関係で出かけます、社畜

 

また9月以降に登録可能になれば行きたいと思います。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村