労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

ここは僕に任せて先に逃げるんだ!僕は…

セミリタイア先輩方がマイナポイントを申請しているのを見て、僕もやりたくなったのでやってみました、という話。

 

 ぶっちゃけマイナンバーってTVで報道されてるくらいの知識しかないと、全くわけがわからないし、わからない=怖い、係わり合いになりたくない、っていうのが一般的な認識ではないでしょうか?

僕はそんな感じでした。

 

今回マイナンバーカードを作ってみようと思ったのはそんな考えを持っていながらも、無理矢理な理由をつけて自分を納得させ、先輩方に少しでも追いつけるようにマイナポイントで還元を受けていく!と決意したからです。

早速申請用紙を探してきてQRコードを読み込み、写真をアップロードして登録…

f:id:deny_labor:20200701015430j:plain

 

というかやり方解説したいならスクショ撮っておくべきだったな…仕方ないね、そこまで頭が回ってなかったですね。

マイナンバーカード発行まで1ヶ月程度かかるそうです、マイナポイントは先着4000万名のようなので間に合うとよいのですが…もう少し早く動くべきだったかも。

 

でも4000万といえば日本の総人口の1/3程度ですし、3人に1人も申請してますかね?最初に書いた通り、よくわからない怖いものと思ってる人が多いように思うのですが。

 

そして怖いものと思って遠ざけている人達をマイナンバーから守るべく立ちはだかる僕…

ここは僕に任せて先に逃げるんだ!僕は…僕は…

 

みなさんの代わりに払いすぎた税金、過払い税金を取り戻しに行く!

 

次回、マイナンバーカードが届いた!編を乞うご期待😤

PVアクセスランキング にほんブログ村