労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

お前は本当にリタイアを目指しているのか?

みなさんおはようございます。

 

今日はいつもよりさらに早起きして通勤電車に揺られています、社畜です…。

 

でタイトルの件なのですが僕自身についての事です。

普段リタイアリタイアとブログを書いてますが、お金に大変無頓着なのです。

 

資産はさすがにある程度把握していますが、そもそも自分の収入をきちんと把握していないという事実に気付いてしまいました…

 

インカムの把握すら出来てないやつがどうやってリタイアするんですかね。

 

という反省をなんとなくしたので、一年分の給与明細を持ち帰って計算するところから始めたいと思います。

 

ぶっちゃけますが、支出も把握してないのでまずは収入のチェック後に9月からは支出も記録していこうと思います。

なんやかんやで貯金は増えていて収入>支出なのは確実なので月の収支がマイナスの人より必死になる必要はないですが、それでもやらなくては…リタイアには少しの面倒という痛みが発生するのです。

 

結局面倒が嫌なら死ぬまで働けって事なんですね…

 

あれだけ節約節約言ってたくせに支出の把握すらしてないのかこいつ…

という思いで心がいっぱいです😭

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村