労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルコストインデックス投資16ヶ月目の軌跡~後半~

みなさんおはようございます。 2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。…

他者が会食しているからといって、自分が会食していい理由にはならない

みなさんおはようございます。 巷では一部の都府県にて緊急事態宣言が発令され、数日経ちました。 ニュースを見ていて思った事があるので、書いてみる事にしました。 はじめに 「自粛してくださいって言う立場の人がこれじゃあ、やる気なくなります」だって…

ふるさと納税をするならPayPay以外考えられないですよ

みなさんおはようございます。 今年2度目のふるさと納税を急遽してまいりました。 はじめに 昨日4/25はYahoo!ショッピングにて大変お得にお買い物できる日でした Yahoo!ショッピング経由でふるなびを利用、ふるさと納税をさせていただきました まとめ はじめ…

52ヘルツの社畜たち

みなさんおはようございます。 今年の本屋大賞が発表されました! はじめに 52ヘルツのクジラたち 52ヘルツの社畜たち まとめ はじめに 先日、テレビを見ていると本屋大賞が発表されました!とニュースでやっていました。 2021年本屋大賞に町田そのこさ…

綺麗なお姉さんの横に座っちゃった

みなさんおはようございます。 僕は大分と疲れている様子です。 はじめに とある女性が横に座った とある女性の横に座った まとめ はじめに 先日、通勤電車でお綺麗な女性の横に座らせていただきました。 その際、思う事があったので書いてみたいと思います…

ドルコストインデックス投資16ヶ月目の軌跡~前半~

みなさんおはようございます。 2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。…

確定申告した際、住民税の申告不要の申告不要!?

みなさんおはようございます。 今年の確定申告シリーズ、最終章です。 はじめに 住民税の課税方式は申告不要を選択したい 令和4年以降は、確定申告時に住民税は申告不要を選択可能に!? まとめ はじめに 僕は今年、初めての確定申告に挑戦してみました。 実…

労働者と投資家って利益相反なのかな…

みなさんおはようございます。 争いは絶えることはない… なぜなら、闘争本能こそが社会が前進する原動力なのだから… はじめに 労働者と投資家、果たして利益相反なのか? 立場が変われば考え方も変わる まとめ はじめに 昨年、投資を始めてから社会の仕組み…

やっぱりスマホケース145円とか罠だったんだなって…

みなさんおはようございます。 先日怪しいスマホケースをポチってみましたが…これはダメみたいですね。 はじめに 145円ケースはとんでもない罠だった なので398円のケースを頼みました。 まとめ はじめに 前回、僕は脅威の145円という格安スマホケースを注文…

当ブログからのお知らせ~毎日更新辞めます~

みなさんおはようございます。 本日は悲しいお知らせがあります。 大切なお知らせです 忘れないで…僕という労働と戦う者がいた事を… まとめ 大切なお知らせです 当ブログ、何を思ったのか突然毎日更新を始めて半年ほどになります。 ですが、4月からの異動に…

価格崩壊しすぎてない?胡散臭いスマホケースを145円で購入してみた

みなさんおはようございます。 先日sense4を購入させていただきました。 スマホといえば…ケースですよね? はじめに そして買い物沼へ… スマホケースを購入してみました まとめ はじめに みなさんはスマホを購入したら、最初に何をやりますか? そうです!普…

ポイ活記録、はじめました!202103編 へへっ…今月もガッポリだぜ!

みなさんおはようございます。 昨年(2020年)の5月頃からポイ活を始めました。 みなさまの役に立てばと思い獲得ポイントを公開していきます! // はじめに 今月の収益は まとめ(広告) はじめに 僕は2020年の5月頃からポイ活サイトのモッピーを利用しています…

PVアクセスランキング にほんブログ村