労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

他者が会食しているからといって、自分が会食していい理由にはならない

みなさんおはようございます。

巷では一部の都府県にて緊急事態宣言が発令され、数日経ちました。

 

ニュースを見ていて思った事があるので、書いてみる事にしました。

 

 

はじめに

大阪府大阪市の職員約2300人が5人以上の会食を行っていたという内部調査の結果が発表されました。


この件について、TVで報道されており、道行く大阪の方へのインタビュー映像も流れておりました。

 

この件について思う事がありました。

 

「自粛してくださいって言う立場の人がこれじゃあ、やる気なくなります」だってぇー?

自粛を要請する立場の人がこれでは、普通の人が会食してても仕方ないと思います、とインタビューに答える人が言っていました。

仰る通りですね!僕も大阪人ならきっと同じ感想を持つと思います。

 

はぁーっ!?政治家も公務員も口だけで自分達は特別で自粛なんてやる気ないってか?

僕も会食やお姉ちゃん遊びしちゃうぞー!

 

でも実際にそんな事を言いながら多人数でお酒も含むような会食をするような人達はただのバカですよ。

 

大人数での会食が悪い事だってわかってるんでしょ?

公務員がやってるのだから…とかいう理由で会食するような人もわかってるんですよね?

大人数での会食が新型コロナウイルスを蔓延させている悪い事だと。

 

悪い事をして、しかも公務員もやってるのだからと責任を他者になすりつけようとしているなんて…

会食も悪、責任のなすりつけも悪。

悪×悪ですさまじいまでの巨悪です。

 

むしろ公務員の人より悪化してますね。

昔のゲームの魔王、人間を滅ぼそうとしがちですがその気持ちもわからなくもないですね。

 

え?僕はどうなのかって?

一部上場している会社に一応勤めさせていただいている僕です。

さすがに指示が出ていますよ。国の指針に沿って5人以上での会食はしないように、と。

なので大人数で会食したくてもできません。

 

一部上場してますので、社会的責任も大きいですからね、僕も周りの仲間達も静かに新型コロナウイルスの猛威が治まるのを今か今かと待ち望んでいます。

 

(ふぅ…良かった…。僕にたったの4人も一緒に会食をしてくれる仲間が居ない事はバレなかったようだ…これで一安心だな)
みなさん
み、みなさん!そこに居たのですか…?どうしたんです?急に生暖かい目をなさって…
みなさん
み、見ないで!そんな目で僕を見ないでくれぇーっ!
みなさん
(悶死する僕)

 

まとめ

ワクチンもぼちぼちと接種が始まりましたし、我慢をするのもあともう少しです。

なぁに、僕達はもう1年以上も我慢できたんだ、あともう少し我慢するくらいわけないっしょ?

 

あともう少し、我慢してグッドエンドを目指しましょう。

 

f:id:deny_labor:20210428012935j:plain

綺麗なお姉さん!それは逆に我慢しちゃダメなやつです!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村