労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

思い上がってんじゃねぇ!感謝の心を忘れるな!

みなさんおはようございます。

本日もこんなブログを読んでいただきありがとうございます。

 

はじめに

感謝の心を忘れないように。

それが僕が近年気をつけていることです。

 

本日はその件について話してみたいと思います。

 

 

思い上がってんじゃねぇ!

近年、気をつけてきただけあって、少しは感謝の心持ちが堂に入ってきたのでは?と思っていました。

 

ですがそんな事はまったくありませんでした。

しょうもない事でイライラして、上手くいかないことが多くなってきました。

 

飯も旨くないし、寝てもスッキリしない。

せっかくの休みも浮かない気持ちで一日が終わってしまう。

 

僕は感謝の心を忘れていました。

 

 

感謝を忘れないということ

感謝の心を忘れていたな…と思った僕は久々に意識して感謝の気持ちを持ちました。

 

先日、大変贅沢な事に宅配ピザを注文しました。

あまりにやる気が起きなかったからです。

 

そして届いたピザを食べようと蓋を開けたときに、僕は感謝の気持ちをすっかり忘れていた事に気づきました。

そして僕は感謝しました。

チーズを作る牛乳を作ってくれた牛さん、生地になる小麦、ソーセージになってしまった豚さん、ピザを焼いてくれた人、宅配してくれた兄ちゃん…

全ての人に感謝し、いただきますを言いました。

 

いただいたピザは大変美味しく感じました。

久々に食べ物を美味しく感じたのです。

 

それだけストレスが溜まっていたという事でしょう。

 

ですが感謝の気持ちを思い出した事で心にゆとりが出来ました。

 

逆に言うと、非常にストレスが溜まっている時というのは、感謝の気持ちすら持つ余裕がない時なのです。

そういう時、感謝を忘れていたな…心にゆとりがなかったな…と思い出せただけでも良かったです。

感謝の気持ちを持つという事に感謝を。

 

まとめ

頼むから余裕がなくなるほどストレスを与えてくるのはやめてほしい。

僕は穏やかに過ごしたいのである。

 

f:id:deny_labor:20210508011625j:plain

綺麗なお姉さんの画像を検索すると感謝の気持ちが湧いてきます、何故でしょうか

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村