労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

僕は意識の低い人や、やる気のない人は嫌いではありませんよ

みなさんおはようございます。

本日は僕と志を同じくする人達の紹介をしたいと思います。

 

 

はじめに

先日、僕のご同輩が大変イラついていました。

人間ほんの少しイラっときたくらいでは、普通態度に出たりはしません。

 

ですが人の機敏に疎い僕ですら気づくほど…よっぽど腹が立っていたに違いありません。

なので聞いてみることにしました。

 

どうしたの?

 

僕は意識の低い人や、やる気のない人は嫌いではありませんよ

どうしたの?

あいつ本当にやる気ないよな、意識も低いし、もう嫌になっちまうよ。

 

要約するとこのような感じのやりとりをしました。

 

是非もなし。

僕の中の織田信長様もそう仰っています。

 

たしかにその人は意識が低いし、やる気も微塵も感じません。

 

ですが僕はその人の事がイラつくほど嫌いではありません。

 

僕は人に迷惑をかける人も別に嫌いではありませんよ

だいーぶ昔の話ですが、他の人がイラついていたときにはこんなやりとりをしました。

 

どうしたの?

あいつほんとこっちに迷惑かけてきてイラつくんだよな。

 

要約するとこのようなやりとりでした。

 

是非もなし。

確かにその人は迷惑をかけてくる事が多々あります。

 

ですが僕はその人の事が迷惑をかけてきてもしゃーなしだな…と思えます。

 

ですがそんな僕をイラつかせてくれるファンキーな輩がいるんですよ

だけど僕の心の中で、怒りの炎を滾らせてくれる輩が居ます。

 

意識が低い・やる気が感じられない、そして僕に迷惑をかけてくる輩です。

 

 

  • 意識が低い、やる気を感じない
  • 迷惑をかけてくる

この二つは個別に持っている場合は別に僕の怒りを買うことはありません。

意識が低かろうが、僕に迷惑がかからなければ基本的に無害です。

迷惑をかけてこようが、別に一所懸命やっている事なら僕は全力でフォローします。仲間ですから。僕も人にフォローしていただく事もありますからね。

 

ですが、この二つを兼ね備える輩…みなさんなら堪えられますか?

やる気はないし、やる気のない適当な仕事のせいで僕に迷惑がかかってくる。

狭量な事で有名な僕ですから、その程度…堪えること能わず…

 

まとめ

人の振り見て我が振り直そうと改めて思いました。

そんな人柄の人は僕は堪えられない、きっと他の人もその可能性が高い。

なので僕自身がそのようにならないよう注意しておく必要があります、人に疎まれたくなければ。

 

僕は仕事に関して意識が低く、やる気がない事をこのブログでも明言しています。

なので人の迷惑にならないよう、基本的に全力を尽くします。

 

せめて該当するにしてもどちらか一方だけなら人として、まだマシだからです。

 

f:id:deny_labor:20210511022755j:plain

綺麗なお姉さん…怒ると滅茶苦茶怖いです…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村