労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

スエズ運河事故とか関係ないと思っていました…

みなさんおはようございます。

旬を過ぎた話で申し訳ございません…

 

はじめに

去る3月に、スエズ運河にて日本籍のコンテナ船が座礁し通行止めになってしまうという事故が発生しました。

現在は通行は再開されており、そろそろ影響もなくなってきたのな…と感じています。

 

運河というのは人間の叡智の結晶の一つです、復興に関わった方々に惜しみない賞賛を送りたいと思います。

 

関係ないね…そう思っていました

スエズ運河…とても遠い場所ですよね。

ゲームの大航海時代を遊んだ事のある方であれば場所は余裕でわかると思います。

そしてその有用性も…

 

ですが遠い場所で起こった出来事です。

まぁ直ちに影響はないよな…そう考えていました。

 

ですがそれは甘い考えだと思い知らされる事になったのです。

 

原料が不足ですって?

 

仕事で利用しているとある物なんですが、4月に何度発注をかけても入荷する事がありませんでした。

不思議に思ってメーカーに連絡を入れてみると、スエズ運河事故のせいで原料輸入が滞っているようで、しばらくは難しいと言われてしまいました。

 

そんなぁ~と悲しい現実に打ちひしがれながらも代替手段を考えるハメになりましたとさ。

 

まとめ

僕には関係ない…これは魔の言葉です。

不幸を呼ぶ言霊でしかないのであまり使用しない方がいい、そう思いました。

 

f:id:deny_labor:20210526011845j:plain

船も動かないし、もうちょっと遊んで行こっか♪そんな妄想

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村