労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

僕達を働かせるモノ…それは経営者でも資産家でもない…

みなさんおはようございます。

本日は憎っくきお金の話ですよ!

 

はじめに

GWも終わって2週間ほど経ちました。

みなさんもGWボケがそろそろ治ってやっとこさ通常営業に戻れているといった感じでしょうか。

 

そんなある日、僕はまたまた大好きなお風呂で思案に暮れていました。

そして気づいてしまったのです…

世界の真理に!

 

これからは労働だけでは食っていけない、お金に働いてもらいましょう

投資系のブログを多く拝見させていただいたお陰か、投資をするという意味・意義というかが固まりつつあるように思います。

もちろん一番の理由はリタイアがしたい!自由に生きたい!

それが僕を衝き動かします。

 

ですが、その一方このまま普通になんとか働き続けるという選択をする場合でも、老後資金の枯渇という問題とは永遠に戦い続けることになるでしょう。

 

そう…戦いとはワルツのようなのです…

 

労働、節約、副業の三拍子がいつまでも続く…

 

段々訳がわからなくなってきました、本題に移りましょう。

 

とにかくこのセクションのタイトルのように、これからは労働だけでは老後資金を確保した上でのリタイアは難しい…なので節約と副収入(投資)と労働を兼ね備える事で資産拡大を図っていきたいと思っています。

 

そして投資というのは博打ではなく、お金に働いてもらう事なのです!

 

お金に働いてもらう…?

 

多くの投資系ブログを拝見させてもらうと、投資はお金に働いてもらう事という趣旨の事が書かれている事が多いように感じます。

 

ですが果たしてそうでしょうか?

お風呂に入っているときの僕は考える葦…

そう…言うなれば思考の獣なのです!

 

そんな僕はこう考えました。

 

ちょっと待って欲しい!

お金に働いてもらう…だと…?

 

冷静に考えてお金が働くわけねーだろ!

働くのは僕こと労働者じゃねーか!

 

危うく騙されるとこでした、投資というのは決してお金に働いてもらう事ではありません。

労働者を働かせる行為です!

 

そしてその上前を撥ねる行為なのですから!

参考→労働者として、資本家に上前を撥ねられる件

 

今後僕はそんな綺麗なワードには騙されませんよ!

僕は労働者としてせっかくの稼ぎを搾取されながら、投資家として他の労働者から搾取していく…

そして経済的自立…FIを達成し、リタイアをしてみせる!

 

そこに綺麗事なんて必要ありません!

たとえ血塗られた道であっても僕は引かない…泥水を啜ってでも生きながらえ目標を達成してみせる。

 

そうカッカと熱くなっていると、のぼせそうになったのでお風呂から出て行くのであった…

 

まとめ

お風呂は気持ちいい!

健康にも良いですし、シャワーだけなどと言わず、湯船にお湯を張ってじっくりと浸かる事をオススメします。

 

せっかく日本人に生まれたのですから、お風呂を楽しんでいきましょう!

 

f:id:deny_labor:20210519015538j:plain

綺麗なお姉さんと混浴したい人生だった

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村