労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

【これでいいの?】政府からのお願い

みなさんおはようございます。

なにやらお願いがあるそうですよ。

 

はじめに

TVを見ていると、色々なCMが流れていますよね。

今回はそのうちの一つがとても興味深かったので、調べてみました。

 

何のCMが流れていたのか

ずばり内閣府製作の新型コロナウイルス関連のCMでした。

 

ゴールデンウィーク期間の新型コロナウイルスに関連するお願いが放映されていました。

それが少し気になったので、内閣府のHPにアクセスして調べてみました。

 

良ければ下記HPをご覧になってください。テレビをよくご覧になる方は既に見たことがあると思います。

 

この政府広報のCMのどこが気になったのか

このCMではGW期間の感染拡大防止の為に以下の事を心がけて欲しいと訴えています。

  • 感染が拡大している地域との往来は延期・自粛
  • (感染拡大地域の場合)オンライン帰省の活用
  • それ以外の地域の場合でも帰省やイベント参加は慎重に
  • 発熱などある場合は必ずお出かけは控える

 

ふむ…何か足りていませんね…

 

もしかしたら僕が見落としているだけかもしれません、もう一つテレビで流れているCMを見てみました。

 


緊急事態宣言が発令される前に流れていたCMですね。

こちらもよーく観察させていただきましたが…やはりありません。

 

 

 

僕は前回の記事で多人数での会食は悪だと書きました。

ですが政府広報的にはどうでも良いことだったようです。

 

そうです、この政府広報のCMでは多人数の会食には全く触れられていません。

 

僕はとても恥ずかしいです、良かれと思って多人数での会食を批判しましたが、政府的にはどうでも良いことだったようです。

しつこいですが本当に恥ずかしい。

 

きっと政治家さんが多人数の会食をしていた事や、大阪の公務員のみなさんが5人以上の会食でウェーイとやっていた事からブーメラン!と言われるのが怖くて、お願いに多人数の会食の自粛を求めなかったわけではないでしょう。

 

政府広報として問題ない、と判断したために多人数の会食の自粛を求めないのです。

 

繰り返しますが僕は恥ずかしい、しょうもない正義感からあんな記事を書いてしまった事を猛省しています。

読んでくださっているみなさまには大変申し訳ないと思っています。

 

まとめ

政府広報「言わなくてもわかってるよな?」

言うと反撃を食らうので、忖度を求めてくる政府。

 

それで本当に大丈夫なんでしょうか?

 

f:id:deny_labor:20210501112707j:plain

自粛を求められていないので、僕は多人数の綺麗なお姉さんがチヤホヤしてくれるお店に出かけようと思います

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村